スポンサーサイト


今日は改装工事につき・・・臨時休業です

私は髪を切ったりパーマをかけたりする時には、山ちゃんに電話をかけて
「ねえ~。どうしたらいいと思う?」と聞きます。そうすると山ちゃんが「そうさなあ~」
切ったら?春やし。とかパーマあてといたら?とか言ってくれるので後はおまかせ~。
前回のテーマは「ヒステリックなおばちゃん」(赤くしてパーマをかけたので)
今回のテーマはグリーンのアッシュで「クールビューティー」♪(ホントかよ)ちなみに
いつも起きたまんまのボサボサ頭で仕事をしている私が「山ちゃんとこで」してもうてると
言うのは営業妨害になりそうなのであまり言わないようにしてますが。
ワインちゃんのお客様にも山ちゃんファンは多し。
でも「したい髪型」と「似合う髪形」は違うので、「冬ソナの頃のヨン様みたいなさ・・・」
とか身の丈以上の注文をしようものなら「やめとき!」一蹴(笑)

 やまちゃんとこ

チーム飲んだくれのメンバーも全員、桜川にある山ちゃんの美容室「gloss to go」
(グロス トゥ ゴー)にお世話になっています。シャンプー台がひとつ。鏡がひとつ。
山ちゃんと2人っきりの時間です(笑)たくさんのグリーンと山ちゃんの好きなカエルの
置物に囲まれながらくっだらなーい話をしたり、老後はどこで楽しく暮らすか相談したり
お互いの子供(この場合は山ちゃんが飼っているレトリバーとウチのワンコ)について
最近はグルコサミンを飲ませているとか、椎茸は身体にいいらしいとか。山ちゃんの家の
レトリバー犬アンディはうちの娘と誕生日が一緒で1歳違い(笑)アンちゃんは老犬の域で
娘は生意気盛り。人間の一生に比べかくも短いワンコの一生・・・。

 おねだり
もの言わぬワンコが(実際には尻尾が口ほどに雄弁に語ります)こうしてじぃぃーっと
見つめるのでコチラは色々と後ろめたいし(お留守番させて飲みに行ったりしてるので)
「どうしたの?はっち君は今日はなにが食べたいの?クジラ?牛肉?」
そっかー!じゃあママが美味しいクジラを買うて来たろ!とか「ん?お風呂入りたいの?」
とかこのつぶらな瞳が私に何を訴えているのか先回りしようと必死です。
(実際はなーんも考えてなくて切ってるキャベツが欲しいだけとか。見てたら勝手に
オヤツ出してくれるからとかなんでしょうけど)お好み焼きの用意をしている私の足元で
私を見上げるワンコを見ていると。
人間は言葉というツールを便利に使いこなしているように見えて実は違うんじゃないかと
ふと思ったり。言葉があるから、責めたり、罵ったり、文句を言ったり主張したり。
喧嘩になって挙句の果てには戦争が起こったり。
このコたちみたいに言葉を持っていなければ、目を見つめて「どうして欲しいのかな?」
「眠いのかな?」って思いやりの気持ちでいられる。

 ソース
食事が始まれば娘の膝の上に陣取って、落ちてくる食べかすを狙うばっち君。
「ママ~。ばっちの頭にソースかけても気付かへんかなー」なんて言われてます。
気付くに決まってんだろ・・・。

  なにすんねん
なにすんねん!クソガキ!(って言ってそう)ほらね~。

さて、週末から店内の壁に穴を開けたり、棚を付け替えたりする作業が始まり。
今日は臨時休業です。お昼はお客様にチラシを配ったり買い物をしたり・・・。
夜は新しいスタッフの歓迎会と4周年をお祝いしてくださるそうで北新地の「湯木」
さんにお邪魔します♪前回うかがった時は冬のお料理だったので、季節が替わって
春になったらまた器やお料理の彩りがとても楽しみです。
明日は祭日の為に定休日ですが、明後日水曜日より通常営業致します。
3月20日に4周年を迎えます。大きなイベリコの生ハムも入荷しています。
よろしくお願いいたします。  
 

 
スポンサーサイト

COMMENTS

桜川を37歳まで知らなかった男

木村カエラみたいな髪型にしてもらおうかなぁ~
似合うかな~

その逆もあるって

みきちゃんからもらう言葉で山を越え谷を越えしてる私は
言葉があってホントよかったと思うよ~。
今日またイカナゴ届いたから明日持ってくね!

アポロビルをいまだ知らない男☆様

多分一撃(笑)あたしなんか前に真っ黒に染めようとしたら「落ち武者みたいになるから
やめときーや」って言われたもんね(-_-;)最近は太ったのでコケた頬を隠す髪型とかに
しなくていいんだもんねー♪まさのり☆君はまず「ヘッドスパさせろ」って言ってたで(笑)
んでオトコマエになったところでアポロビルデビューだな。うん。

えみーご☆

でもさー、言葉がなかったらもしかして谷とか峠がないのかもよー☆
嫌な思いをしなくていいかもしれないし。いっぱい撫でてもらえるし・・・って犬かよ(笑)
私もえみちゃんの言葉にはたくさんパワーもらってまーす♪くぎ煮、ちょうどなくなりました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

