スポンサーサイト


ワインちゃん4周年@北新地

19日(月)は店内改装工事のため、ランチ・ディナーともに臨時休業でした。
隣と行き来する通路を壁に開ける作業が済んで・・・。

 かべ
いつも私が洗い物をしている場所の壁に人が1人通れるくらいの穴が開きました~。
まだ隣が絶賛工事中なので、通れないようになっています。スースーします(笑)
工事が全部終了するのはやっぱり31日あたりのようです。棚の位置が高くなったので
お茶碗を出したりするのが一苦労です。

 はなかご
夜は、新しく入ったスタッフの歓迎会&ワインちゃんの4周年を北新地にある「湯木」さん
にてお祝いして頂きました☆お祝いという事で、お料理もお皿もおめでたい感じですね♪
お心遣いに感謝です。シャンパンを開けてワインを開けて日本酒を飲んで(笑)
ぬた和えと白和え美味しかった~♪白和えにのってたカリッとした実が分らなくて
お聞きしたら「土筆」でした。土筆の先のところを揚げてありました。春っ♪

     つる
お椀もこの通り。おめでたい鶴がたくさん♪お祝いしてくださってる気持ちがひとつ
ひとつに。感激です。

    おせきはん

茶碗蒸しにはお赤飯が♪もっちもちで美味しかったです。
ええーっと・・・もちろんお店では懐石のルール?に従って順番に出てきます(^^ゞ
私はてんでんばらばらにのっけております。一番最初の花籠に載った八寸が真ん中位で
お赤飯は最初の方だっけかな・・・。

    はくじゅ
先代の白寿の際に焼かれたお皿には、サイン(サインじゃないんだけど何て言うんだっけ)
そして中を開けると金箔でまたおめでたい感じのお皿にお造りが入っております。
うに・・・こんなに入ってる!あまい・・・。美味しい・・・。

  とまと
真っ赤なトマト「アイコ」と、さっきまで覚えてたのに忘れてしまったイタリア野菜!
生で食べます。食感が楽しいです。
お席は2名様分空いております。よろしくお願いします。
明日の木曜日は満席となっております。金曜日はあと2席空いてます。


 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

