スポンサーサイト


熊本産の筍を使って・・・

高校野球の選抜が始まったという話をしていて・・・。
私が「おう!岩手県は今回は頑張らないとねー!!石巻!」コックさんが「花巻東やろ」
石巻工業は宮城県代表でした(^^ゞ岩手県民(元)失格・・・。なーんか沿岸ってアヤフヤ
なんだよねぇ(オイ)気仙沼とか石巻とかざっくり岩手県のつもりでした・・・。うーむ。
そんな花巻東高校は残念ながら敗退しましたが。実家から近いです。大国町から本町位の
距離かなあ。そうそう、県が漠然としか分らない市に「一戸」から「九戸」までが
(一戸 いちのへ)(九戸 くのへ)あるのですがご存知ですか?一戸と二戸は岩手県です
三戸は青森県で「四戸」は実在しません。ちなみにコックさんは宮城県の一戸から始まって
九戸が青森でゴールだと思ってるそうです(思ってたじゃないのは私が訂正してないから)
八戸は野球でも有名だし青森ってみんな知ってますけどね。

 ちゃこるた
最近の私のブームは「・・・真ん中に撮れよ(-_-;)」な感じ~♪
「アンティノリ モンテニーザ ブリュット」シャルドネ&ピノ・ビアンコ&ピノノワール」
を使用して、シャンパンと同じ瓶内2次醗酵で作られています。瓶内熟成は30ヶ月。
キメの細かい柔らかな泡立ちは、いつまで見ていても飽きません。シャープな味わいの中に
白桃や林檎のような香り・・・。キクちゃんが4周年のお祝いに開けてくれるって言うから
入れたのに・・・。キクちゃん音沙汰がありません(笑)

 たけのこ
熊本産の筍です。春を満喫していただこうと思います。筍といえば・・・炊き込みご飯っ?
若竹煮?うーん。全部和食な感じだ。
今日はいまだに2名様分の席が空いております。大丈夫かしら(TOT)
新しくオープンする隣のワインちゃんにコックさんが戸棚を買ったので。さっき梱包を
解いてみたらワイングラスが入りません(泣)どうすんだよーっ。
明日の土曜日はカウンターが空いています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

