スポンサーサイト


春キャベツで包んだハンバーグ

昨日は1日中娘が塾(春季講習が始まったので)だったので、私はひとりでお留守番・・・
餃子を作ろうと決めたはいいけれど、いつも娘と買い物に行くので荷物を分けて持てたのに
ひとりだからキャベツも1玉ではなく半玉にしておこ。・・・なんて事をしていたら
塾から帰った娘に「ちょっとキャベツ少なくない?」とか言われたり(^^ゞ
「ママひとりで餃子作って面白かった?」とか・・・。寂しかったよぉ(TOT)いつも2人で
ヤイヤイ言いながら作って楽しかったのにぃ「皮とか足りなくならんかったん?」
そうやーん!いつもあゆが途中で追加の買い物に行ってくれてたけどねー。
「けど具も皮もピッタリやってん!こんな事って滅多にないやろ!!ママすごくないっ?」
・・・出来れば作ってる時に2人でそれを喜びたかった!!
食事というのは作るのも食べるのも、1人じゃない方が楽しいなあと思いました。
夜の22時に娘が帰って来るまでワンコとしか喋ってませんでした(><)

  ほうぼう
土曜日のおまかせより。ほうぼうと浅利の軽い煮込み。春らしい1皿となりました♪
春らしいといえば、先日、飲食業界向けの雑誌を見ていて、冷凍のハンバーグの調理例が
載っていて、コレ食べたい♪と思っておねだりしたのが「春キャベツで包んだハンバーグ」
です。フォアグラも一緒に包んでみました~。(見えませんけど)

  キャベツハンバーグ
そしてハンバーグも冷凍ではありません。ロールキャベツのハンバーグ版ですね。
ハンバーグは焼いてから包んであります。包んでからもう1度鉄板で焼くのでキャベツも
香ばしく♪さあ今週もよろしくお願いします。
今日はたっぷりお席が空いております(TOT)どうしよう・・・。
よく分かりませんが29日だけ予約が集中しております。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

