スポンサーサイト


New ワインちゃん

今日から本格的にオープンです。NEW ワインちゃん。
まだトイレの工事が完了しておりませんが(TOT)よろしくお願い致します

  おはな
大きなお花をいただきました。気が引き締まります!釜匠さん、ありがとうございます♪
店の前が華やぎました。今月もまたお邪魔しまーす♪楽しみ~♪

  くろうし
さて土曜日は、和歌山 加太港の目の前にある「ひいなの湯」さんへ1泊で温泉旅行へ。
いつものメンバーです(^^ゞ誰が見ても「どういう集まり?」同級生にも見えない夫婦にも
見えない年齢もバラバラおまけにひとりは「センセ」と呼ばれている(笑)
ワインちゃんに集まっている飲み友達でーす☆みたいな。夜は懐席料理(クエ鍋付♪)
を楽しみ、夜中までバカ話で盛り上がり。朝はギリギリまで寝てしまってお風呂に入れず。
チェックアウト後は、フェリーに乗って目の前の「友ヶ島」まで遊びに。
日本軍の兵舎跡や砲台などが残っていると聞いても「そんだけ?」とか言って帰りの
フェリーまで時間つぶせるかなあ~なんて言いながら出かけたのですがなんのなんの!!
時間が足りないぐらいでした。キャンプに行っても楽しそうです。

  ともがしま
セラーに良さそう☆ここでワインちゃんしたら楽しそう!!こういう観光地ってたいがい
説明書きやら順路やら書いてありそうなものですが、ここはパンフレット1枚のみで
何度も山道を「あれ~?降りるトコない~」とか「ブーツが汚れるーー!」悪路たっぷり
冒険って感じでした。このまま永久に、整備してほしくないです。

  かき
今回の旅行の目的の80%位は、ひいなの湯の裏手にある「淡嶋神社」の鳥居手前にある
「満幸商店」のクラムチャウダー他を食べるコト~♪(その為に友ヶ島で運動たっぷり)
ビックリなメニューだらけの楽しいお店。お正月の住吉大社や、えべっさんの時の
西宮戎に出てる屋台っぽくてチープな机でサザエのつぼ焼やらおでんが出て来るお店を
イメージしてください(^^ゞあっちは高いけど、満幸商店はめーっちゃ安い。
「牡蛎 2粒づつ 5皿 1100円」マンゴーソースや梅肉、茎わさびなど5種類の
ソースで食べる牡蛎。4月2日までのメニュー☆そして獲れたての加太の鯛の湯引き。
(これも2切れずつ5種類で出てきます)付出しは新鮮なワカメがドーンと♪

  うにパスタ
雲丹パスタ(確か1800円)には「大・中・小・豆・10本」とサイズがあって
女将いわく「雲丹の値段だけやから~」で、画像は「小」エエッ??小でコレかよ~!
5人で小でお腹イッパイなのに大は誰が食べるんぢゃ・・・。遠近感?いやいや実物大!
みたいな(^^ゞクラムチャウダーも丼で出てきます。このお店のクラムチャウダーを
食べてから他で食べると水っぽく感じてしまう。焼きそばやら牡蛎グラタンやら
瓶ビール、手作りプリンなどを5人でお腹いーっぱい食べて1万円未満でした。ビックリ
牡蛎尽くしコース(2人で3500円。絶対最後のあさりご飯までたどり着けない)やら
鯛尽くしコースなどもあって楽しいお店です。今度は満幸商店でご飯を食べてから
友ヶ島にキャンプとかも楽しそうだなー♪
そんな週末でした☆リフレッシュしてエネルギー満タン。今週も頑張ります☆
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

写真ありがとうございます^^ 本当におめでとうございます。影ながらこれからも応援させて頂きます^^。

お釜の匠さんへ

いやいやいや!!正面からガンガン(特に経済的に)応援お願いします(^^ゞ
お花があるって毎日楽しいですよね~♪お店の中が明るくて嬉しいです。
そしてお客様から「あっ。釜匠さんてよくブログにのせてはるお店だっ」って♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

