スポンサーサイト


もち豚の田舎風パテ

土曜日は、いつも何かと助けてもらっているゆうちゃんが、お父様の退院祝いとの事で
ご家族で予約を入れてくれたので・・・。

 ゆうちゃんち
お父様も退院されて、あとは可愛いベイビーの誕生を待つばかりのゆうちゃんファミリー
おめでたいお話のお席に関われる事はとても幸せなこと。(泡もご馳走になったし♪)
ありがとうございました。まさのり☆君にも泡ごちそうになったし~♪
週末は飲んだくれて・・・たとお思いでしょうが(^^ゞへっへーん。
飲んだくれてもいたけれど、朝から高野山に行きました☆とっても良いお天気でした♪
なべちゃんが走るマラソンで「11時半から12時の間にゴールすると思うんで」11時半
に大門(ゴール地点)で待っててくれとメールが来たので、7時前に起きてももちゃんと
待ち合わせて11時に高野山の大門前に。着いた途端に1位の人がゴールしてましたので
おおっ。なべちゃんももうすぐだねって・・・・。

  じょりー
ゴール地点にいたワンコちゃんとたわむれてみたり。(ジョリー!ピレネー犬だったっけ)
すっごい大きなワンちゃん。しかもお利口。高野山へ向かうまでの道々は桜が満開でしたが
高野山はまだ咲いてなかったです(ダウン着てちょうど良いくらい寒かったし)
なべちゃんまだかなー。

  だいもん
この大門を潜ってゴールなのでどこから撮るかどう撮るか考えたりしながらなべちゃん待ち
お昼はなにを食べようかねえ~。お腹空いてきたねー。夜がフレンチだから和食がいいねえ
・・・こ。来ない(-_-;)

  タイム
じゅ・じゅういちじはんに人を呼んでおいて(2時間でゴールする換算)4時間も経って
戻って来ないんだからいなくたって私達が責められる覚えはない。義理は果たした。
しかし何やってんだあああああ。スタッフの方に聞くと「朝の点呼は居てはりましたよ」
じゃあスタートはしてるんだねえ。

  かまめし
お昼は釜飯(丹波しめじ!夏は「あまご」らしい!夏も来たいっ)&泡般若(ビール)
お店の中にはマラソンを走り終えた人たちがちらほら。3回も迷って大変だったのよ~
って女性がいてはったので「もしや??」なべちゃんも??
まあ結論を言うと、参加者70名の中、圧倒的なビリだったなべちゃんは「プチ遭難」して
山中を彷徨い、鹿に遭遇したりしながら約2時間。その頃私はジョリーになべちゃんの荷物
の匂いを嗅がせて、ケイタイを首にくくりつけて探しに行ってもらおうかと思案したり
(もともと山岳救助犬なんかに使われる犬種だし)多分ジョリーって名前じゃないけど(^^ゞ
山の中で1人で心細くて泣いてるんじゃないかと思って真剣に交番に行こうと思ったところへ
タクシーでなべちゃん生還(笑)まったくどうしてネタの尽きない友人ばかりである。
そんなワケで今回は金剛峰寺の御参りのみ。
里へ戻り、ディナーは「広そうだから予約しなくても行けんじゃない」と思っていた
イタリアンのお店があっさり満席で(笑)さあどうしよう。そういえば高島屋に気になる
お店があったな・・・。ということで「野菜フレンチ」へ。

 やさいふれんち
結論を言うと。「野菜フレンチ」を名乗る割に野菜の種類はワインちゃんより少ない。
スタッフの女性もなんだかぎこちない。

 こうしふれんち
メインは仔牛♪コックさんに食べたいっつってんのに作ってもらえない仔牛♪
付け合せの野菜の種類は確かに多いけれど、重複している野菜多数。そしてお店の人は
説明もせずに置いて行く・・・。ひとり、店長の男性が面白くて食いつく私たち(迷惑)
聞けばシェフもまだお若い(30歳だったかなあ)んですって。へ~。
お野菜の盛り付け方なんかはとってもキレイで良かった♪お肉も美味しかった♪

 ぱてー
自家製のパテです。今日もあります♪そうそう、ヤングコーンが出てましたので
今日はオーブン焼でご用意しております。今週は金曜日がもっさり満席でございます。
よろしくお願いします。

  さくら
今日は大好きな橋「高麗橋」のたもとに咲いている桜を眺めながら漫画でも読もうと
散歩&買い物がてら出かけたら、タイミング良くあきちゃんから「遊んで~」メールが
来たので、2人で桜の樹の下でまったりと話をしたり。鳩は桜が咲いたって分ってるかな?
なんて言いながら。楽しい時間を過ごしました♪帰りに神農さんを御参りして。
明日から娘のお弁当が始まります。「明日は自分で作るからな!」だそうです(笑)
寂しいような、頼もしいような。
昨日も飲んだくれて帰ったら、洗濯がしてあってリビングがキレイに片付けられていて
あら嬉しいなと思ったら「今月のお小遣いよろしく」だって(^^ゞ下心満々かよ!

 


 

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

