スポンサーサイト


フォアグラを練りこんだハンバーグにポーチ ド エッグを添えて

明日は「やらないといけない事」が溜まり過ぎてにっちもさっちも行かなくなってきたので
事務仕事に専念するとして。やれるうちにブログを更新しておこう。しかもこんな時間に
シラフな私。やれば出来る(笑)満席なんですけど、おひとり様とか「ママも飲もうや~」
って言うお客様がいないので(ちょっとつまんない)ワインの整理とかしてました。
50本以上入るセラーを買ったのに、またワインが溢れて足の踏み場がないっす(TOT)
調子に乗って、欲しかったワインを買い漁った結果です。請求書がコワイ・・・。

 ばろなーく
いいでしょ~う♪「悪そうだろ~うw」この顔♪完全にジャケ買いの1本です。外見は
イタリアっぽいワインですが、フランスです。そしてラングドックです。意外・・・。
3種の「大西洋品種」(メルロー50カベルネソーヴィニヨン10カベルネフラン10)と
3種の「地中海品種」(シラー10 マルベック 10 グルナッシュ10%)と6種類
もの葡萄がブレンドされています。ボルドーを思わせる上品さ、高級感、そして南仏らしい
陽気さ。最後は温かみのあるフルーティな味わい。(に違いない。飲んでない・・・)
あの!シャトー ムートン ロートシルトが送るジョイントベンチャーの第3弾なのです
(①オーパスワン ②アルマヴィア)醸造過程や樽熟成などは全てムートンと同様のケア。
飲みたいでしょう♪ボトル8000円にしておきます!1杯下さい(笑)あ、500円分
ください。(どんな店や)海老蔵&麻央夫妻の結婚披露宴にも使用されたそうですよ。

 さくらえび
前菜には桜海老がのっています。それから自家製のパテ(もち豚で作ります) 
トマトはもちろんソプラノトマト。とさかみも出て来てるので明日は高知にしようかな。


 ぽーちどえっぐ
写真では分ろうはずもありませぬが、今夜のハンバーグにはフォアグラを練りこんでます
コクが出ますから、味わいや旨み感が、ランチのハンバーグとは全く別物になります。
そこにポーチ ド エッグを添えて黄身がとろ~りとかかるのですから・・・。
痛風まっしぐら(^^ゞ高カロリー過ぎてまさのり☆君に出したらまた入院コースかもなあ。
北あかり、スナップえんどう、筍などの春野菜とご一緒にどうぞ。
まさのり☆君もいつでも食べに来てね♪(自己責任でね) 

スポンサーサイト

COMMENTS

ワン・モア・ホスピタル

もう一回入院したいから、また食べに行こう(え

待ってます(笑)

次は違う病気やろな・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

