

骨付きラム肉のグリル~シオコンブミントソース~

今朝も早くから布団の上で2匹でカリカリカリカリ・・・。うるさいんだけど・・・。

 こうやどうふ
このフルーツコウモリみたいな犬(イタリアングレイハウンドだけど)が齧ってるモノは
何でしょう!!2匹で昨夜からかわるがわるベッドの上に持って来て私に取り上げられて
なのにどこかに隠し持っているのをまた持って来るの繰り返し。途中で「なーんだ!!」
身体にええもんやん♪食べな食べな~♪与えたのは「高野豆腐」(笑)日曜日に出かけた
高野山でお気に入りの高野豆腐を買って来たのに(-_-;)1袋が無残な結果に。しかし犬の
オヤツとして見たら、安上がりなんだな。おまけに添加物が一切入ってない。

 はなみせき
今夜は「花見席」ご用意してます♪大好きなお花屋さん「in Style」さんで求めたもの。
どうぞ満開の桜の下でワインを楽しんでくださいね。

 おにおこぜ
おにおこぜ。コワイ顔っ。いろんな野菜とオーブン焼で。
昨夜はいつものごとく・・・途中からワケ分らない感じに(笑)外でワインを飲みながら
タバコを吸っておられた方が、観光で日本に来ている「フィンランド」のカップルを
案内して来てだなあ(笑)あとはカウンターで「ええっ??何てなんて??」とか
フィンランドってトナカイ食べるとこだっけ!(ちがうちがう)サウナやんなあ(そうそう)
漢字の話をしていて「松下」さんが意味を聞かれて「パナソニック!」ウケたなあ~。
あまりの大雨で桜が散ってしまうんじゃないかと心配していましたが、今日の朝見たら
まだ桜が残っていましたね。日本の桜、良かったなあって思ってもらえますように・・・。

 コンブミント
昨夜の「骨付ラム肉~コンブミントのソース~」イギリスではラム肉ってミントで食べる
ねんて~。やっぱ臭みを消そうと思うんやねー。でもミントって・・・。という会話の後
ネットで美味しいものをうだうだ眺めていたら赤ワインの旨みには塩昆布がよく合うと
書いてあって、旨み×旨みだもんなー。そしてそこで紹介されていたのが赤ワインに合う
塩昆布とミントのソースだったので・・・「やって♪やって♪食べたい~」食べてみたら
絶妙のバランスでなんともいえない美味しさ。ラム肉にも赤ワインにも!!
明日はご予約にて満席となっております。今夜はちらりと空いていたりもしています。
電話ください(笑)心の準備させて~っ。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

