

生ハムとルッコラのサンドイッチ

だーーーーかーーーらーーーー。電話してから来てってば(笑)昨日はご予約が2組しか
なかったのに何組お断りする事態に陥ったか(TOT)「いいのいいの!アテだけで」って
そのアテがないんだってば~。昨日もてんやわんやの大忙しで嬉しい悲鳴。

  あさり

大あさりと2色のアスパラ。昨夜は「うちわ海老」もご用意していて、カウンターの
お客様の目の前でコックさんがオーブンに放り込むもんだから(生きてるまんま)
バタバタと海老が暴れる音が聞こえてくるので、皆さまキレイに食べてくださいました。
私の口に入るためにあんな思いをしてくれて・・・って(笑)私たちが口にする食べ物は
全てそうなんですけどね。私もちょっぴり「やめて~」って思いました(嘘)

  サンドイッチ
昨夜のおまかせより。生ハムと無農薬ルッコラ、完熟トマトのサンドイッチです。
ワインにピッタリの大人の味はソースにありますが、何をどうしているかは内緒です。
食べにいらして下さいネ☆サンドイッチのトマトはちょっと固くて酸っぱくてなんなら
ジャリっとするぐらいが美味しいので、フルーツトマトではなく、露地ものを使います。
手前は「紅芯大根」です。泉州産。個人的にはしゅわしゅわ~っとシャンパンで合わせたい
ですが(大体なんでも私はシャンパンで食べたい)リースリングなどはいかがでしょう。
友達がリースリングばーっかり飲むので最近リースリングに詳しくなってきた(笑)
つばめ食堂もよく行きます(^^ゞ
さあて今夜もよろしくお願いします。今夜は大丈夫。不測の事態は起きないのだ~。
何故ならこれ以上は入れない満席なので♪合計18名様・・・。コックさんは大丈夫か!
そして明日は貸切り営業となっておりますので、皆さま来週は「電話予約」の上で
ご来店お願いします(笑)誰や「ただいまー」って普通にドア開けて入って来るのはっ。
ただいま~。おかえり~。ビールか~?みたいな。面白すぎる。
でも。そんな店が作りたかった。
 

COMMENTS

大丈夫?!

そんなに忙しかったら、土日の競馬予想が出来ないんじゃないですか?!w

まさのり☆君へ

それとこれとは別らしいよ(笑)今日はクイックピックで大金持ちになるって
張り切ってるけどどうでしょう・・・。100円が112万円になるチケットらしい(-_-;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

