スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は飲んだくれ@ワインちゃん

土曜日はNEWワインちゃんは貸切りでした。オープン当初から来てくれて、いつの間にか
家族のような付き合いをしている皆が、4周年をお祝いしてくれました。

 みんなで
5年目のワインちゃん、今まで以上に可愛がってもらえるように頑張ります。
またBBQしたり、旅行へ出かけたり、楽しい思い出をみんなで作る事が出来ますように。

 みんなで2
いや~楽しかった♪飲みすぎた(笑)

  ヴぁらんどろ
2004 CH ヴァランドロー・・・。飲んじゃいました。来年は何が飲めるかな~。
なんとかコンティとか飲みたいです。

  くへいじ
日曜日は、天六にある「釜匠」さんに♪釜匠さんはこの春で3周年だそうですよ~。
いつも一杯だからもっと長くされてるのかと思ってました(^^ゞワインちゃんのお客様の
「日本酒好き」を選りすぐって(うち1人はももちゃん)5人でお邪魔しました。
支配人←あだ名。が大喜びでマスターと日本酒談議(かなりマニアックな)しててビックリ
日本酒のラインナップが「ボク好み~」で大興奮しておりました。良かった良かった。

  たけのこ
その日の朝に採れた筍は、アク抜きをしなくていいんだそうです「白子」(しらこ)と
言うらしいですよ。筍の炊いたんも、そのまんま直焚きするんだそうです。
美味しかった~!!支配人(あだ名)は筍にはこのお酒でかつお節にはさっきのお酒が
なんて言って合わせてましたけど。すごいなあ~。

  きんかめ

同じ「山田錦」なのに全然味が違うんんだねーって、それはワインもそう。同じシャルドネ
なのに作っている土地や造り手さんで味が全く違います。私は日本酒のことは全然詳しく
ないので毎回、お料理に合わせて出して頂くお酒をひたすら美味しくいただくのみ(^^ゞ

  ぷりぷり
牡蠣がプリップリで美味しかったです。牡蠣は確かにごり酒で合わせてくださったような。
途中から楽しくて写真を撮る事よりも、会話や食べる事に夢中になってしまう・・・。

  つくり
どのお料理も「旬」の素材を使っていて、ひとつひとつに季節を感じて、目でも舌でも
楽しめるお料理でした。
散々飲んで食べてしたのに、最後にお酒をおかわりしたりして(いつもだけど)堪能し、
お店を出てから今度は「ラテンの店」と書いてあったお店に突撃し、また酒を呑み・・・
(いや、私はコーラ飲んだけど!へタレですみません!)また行こ~っと。
さあ今週もよろしくお願いします♪今夜はご予約がありません。帰っちゃおうかな・・・。
みんなゴールデンウィークの事考えたら、今週は飲みに出ない週ですよね・・・。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いtも本当にありがとうございます。^^
お花?野菜ありがとうございます(笑)

5月は必ずお邪魔しますんでよろしくおねがいいたします。

お釜の匠さんへ

ちゃんと花器がお鍋なのもいいでしょう~♪3周年、食材が足りなくなったらあそこから
使ってくださいね(笑)今日から大忙しですね☆頑張りましょう~☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。