

自家製キッシュ

この世に生を受けるということが、どれだけ尊くて、そして難しい事なのかを思い知った
1週間でした。今週になって、妊娠中毒症で岩手医大に入院していた妹の赤ちゃんが
今朝、心音が聞こえなくなったと連絡があり、障害を抱えながらも頑張って生まれて来よう
としていた赤ちゃんの事も、待ちわびていた妹の事も応援していたのだけれど・・・。
それでも妹から「私も赤ちゃんも精一杯頑張ったからね!」むしろ私を励ますようなメール
が届き、今日は下を向いたら涙が溢れてきてしまうような状態でした。
自分がこの世に生まれてきたこと、そして自分の娘を産んだ時の気持ち。色んな事を考え
今日からはこれまで以上に自分を大切にしようとか。そして娘には、いとこに
なるはずの赤ちゃんは生まれて来られなかったけれど、赤ちゃんが見たかったであろう景色
迎えたかったであろう明日という日を、大切に生きてあげなさいと話し合おうと思います。
あーあ(TOT)嬉しがって妹にベビーグッズを送りつけてしまった・・・。ふぅ。
これ以上お母さんに迷惑かけられないなと思ったのかな。親孝行なのかなあ・・・・。

 うに
釜匠さんのマネをして雲丹を撮ってみた(^^ゞやっぱケータイのカメラじゃ無理だなあ。
あんな最高級の雲丹じゃないしな。ソースにしたり色々。

 キッシュ
私とももちゃんがキッシュ大好き~♪(犬鳴温泉へ向かう泉佐野までの区間をわざわざ
ラピートを取った挙句に20分ほどの車内でキッシュを食べる位好き)なので
コックさんがキッシュを作ってくれました。(紀伊国屋でキッシュの作り方という本を
買ってプレゼントしてあげた優しい私)野菜をたっぷり入れると美味しいのですがやはり
野菜から出て来る水分でべちゃっと感が。「うーん。水分の出ない野菜とかさあ・・・」
芋系か?そうやなあ。あと水分を吸い取る野菜とか・・・吸い取るってアンタ。
そんな野菜ある訳ないやろ。高野豆腐じゃあるまいし。「こ。高野豆腐~っ」そして麩!!
来週は車麩入りキッシュにチャレンジだ(笑)支配人が喜ぶぞ(麩LOVE仲間)
 
 えんぶれむ
今は亡き偉大な父親「ロバートモンダヴィ」その長男が受け継いだ直系本流の味。
・・・一体どうして私はこういうワインが好きなんだろう・・・。(分りやすいから)
ブランドもののバッグを買うときにロゴが大きい方が好き(笑)一見わからないけど
よーく見たらシャネルなのね!みたいのは嫌い。田舎育ちなもんで。えへへ。
明菜ちゃんより聖子ちゃん(ちょっと違うか)
さーて「鬼平犯科帳 4巻」買いに行こーっと。あと、退院して来る妹がゆっくり出来る
ような本ないかなー。ゴールデンウィークに予定も入れてなかったし。
みちのくひとり旅でもして来るか。ひゃ~!飛行機片道36000円だって(TOT)
東京から夜行バスか・・・・。遠い。遠いぞ。そして高いぞ岩手県。

 


COMMENTS

ごっつぁんでした。。。

おはようございます。。。

いい感じになりましたね^^/

キッシュ、あるなぁ~って思ってたんですよ。。。
好きだし。。。
でもなぜか、手を出さなかったんですよねぇー、なんでだろ??
正解でしたね(笑)
ジャガイモのキッシュ、好きです^^v
また改めて^^//

でわでわ。。。

ニコニコ・オルビア様

やっぱりジャガイモですかね~♪それとベーコンが鉄板メニューかしら。
次回は完成形(車麩入り)をお届けできると思いますゆえお早目のご予約を(笑)
コックさんは今朝、あのバッグで買出しに行きませんでしたよ!!明日、あのバッグに
てんこ盛りに馬券を買うそうです(やめてぇ~)

うまく言葉が見つかりませんが、
日常を生きられていることに感謝して、くさらず、前向きに過ごしていこうと思いました。

キッシュ♪長芋のキッシュなんか好きです!!

あっ、2日伺います(´∀`)ノ(予約してもらいました)

Shimaちゃんへ

えっ?2日?2名様でご予約いただいてる方?おひとりがshimaちゃんなんですね♪
楽しみにしてますね~☆
だって私たちには、今日がどんだけくっだらない日でも、ツマンナイ日でも
明日また頑張ろうって思えばいいんだものね。そんな日がこない人の気持ちを
考えた事なんかなかったです・・・。前向きに目指そうぜぇ~♪106歳(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

