スポンサーサイト


本日の鮮魚のオーブン焼

昨日は、期待を裏切らない私・・・埼玉から叔母がわざわざ造幣局の通り抜けを見るために
大阪に来たのに大雨(笑)雨の中の通り抜け、そして落語家と行くなにわ探検クルーズ。
でも予報では嵐って言ってたけどそこまでじゃなかったので楽しめましたよ~。
叔母が「みきちゃんとこでご飯食べる」と言うのでコックさんに店を開けてもらって
私もお客さんになってディナーを楽しみました。

  いさき
うーん。取り分けてくれているコックさんのお腹がカゲになっちゃってるなあ(TOT)
関西の魚や、野菜を中心にコックさんがオーブン焼を作ってくれました♪感謝感謝。
ちょっととぼけているウチの叔母は、たこ焼きが食べたいというのでわざわざ道頓堀で
並んでまで買ったたこ焼きを食べながら「あたしねぇ。タコ嫌いなのよねぇ。」えっ??
「<焼き>でいいのよ~」・・・目の前にいた女の子2人が吹き出してしまってたこ焼き
どころじゃなくなり。「ティッシュティッシュ!!」って大騒ぎしてるのにしらーん顔で
タコをよけながら食べる叔母。ごめんね~。お姉さんたち!!

  ハンバーガー
今日のランチは「ラ シーム」さんで♪今日から3日間、シェフがお留守(北海道へ)
なので、残ったスタッフが2500円でランチ営業をされるそうなんです。
ミネストローネ、高知あか牛バーガー、そしてデザートとコーヒーで2500円はお得!
(ラ シームさんのデザートだけでも値打ちがあるのにぃぃ!!)
ハンバーガーも見ての通りのボリュームで。大満足~☆お腹イッパイになりました!
ミシュラン☆店でハンバーガーなんて♪楽しい試みですよね。シェフがいない間に
自分達でやれる事をしようと思ったスタッフが素晴らしい☆あたしもコックさんがもしも
入院したりしたらやろ~っと。「岩手わんこそばランチ」(笑)あかんかな・・・・。

  たいらぎ
タイラギ貝の貝をお皿にして、朝挽き鶏の笹身やタラの芽のフリッターなどを盛り付けて
ああっ(><)もう時間がない!
今日は家庭訪問なのです!これにて失礼っ。ビール飲んじゃったけどいいかなっ?
先生にお茶じゃなくてビール出すか!
今週もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

