

北船場バル~5月26日(土)~チケットあります

別に友達でもなく、会ったこともないのに(私は会ってるけど向こうはそう思ってないな)
そんなに落ち込むんだ~って自分でビックリしています。中学生の時からずーっとずうっと
大好きだった布袋さんが、今年から活動拠点を英国に移すというニュースを聞いて。別に
日本での活動もするし、いつもCDとかDVDでしか聞いてないから変わらないとも思うのに
私を捨ててイギリスに行っちゃうなんて・・・とものすごいショックを受けている私。
布袋さんの夢を応援するのがファンのツトメじゃないか!でも寂しい(TOT)あうあうあう

 かめかめかめ
5月4日は私の希望で「四天王寺さん」に行きました(近っ)いつでも行けると思って
行った事のない四天王寺、茶臼山を「ほんっとにアンタと出かけるといつも雨やなあ」と
ブウブウ文句を言われながら雨の茶臼山へ。約400年前の5月7日。GWなんてなかった頃
ここで大阪夏の陣が・・・真田幸村が!!と思うとゾクゾク。のーんびり鴨が泳いでる池で
血を血で洗う戦いがあったとは想像も出来ません。ところで、用事を済ませてから向かうと
言っていたコックさんがいつまで経っても来なかったので(天王寺駅からスタートしたくて
駅で待ち合わせたんだけれど30分以上待たされる)お腹が空いて空いて茶臼山の途中で
「天王寺動物園でアメリカンドッグ買うーー!」とか「目が回るぅぅ」になった私・・・。
四天王寺さんまで行ったら食べるとこあるから歩け!と言われてフラフラ歩いて
「もう1歩も歩けないからココに入る」と決めたのがフレンチレストラン。
前菜から1品、メインから1品、それに飲み物、デザート(もしくはチーズ)で2100円
帆立稚貝と人参のサラダの前菜は(撮り忘れた)人参の甘みにもう夢中。
メインは私は「フォアグラを取った後のガチョウの胸肉」コックさんは「もち豚のグリル」

 がちょう
気になってたのよねえ~。フォアグラの為だけに育てられたガチョウ達の運命。
あと北京ダックの皮をはがれたお肉とかさ!パサパサなのかと思いきや思いきや。
なんとジューシーな~♪こんだけ分厚くカットされて出て来るとまた嬉しい~♪
そして、お野菜の種類も豊富。このお肉の下にレンズ豆(私の一番苦手な豆)がぎっしり
敷き詰められてたんですけどね(^^ゞ豆が鴨の肉汁吸って美味しいのも知ってるっちゅの
でもでも苦手やねん。そんなワケで豆だけキレイによけて、後で一気に食べるっ作戦
今年中に豆を克服する私!(というか食べる事はもう食べている。外してもらわない)

 もちぶた
コックさんのメイン。もち豚♪この豚の分厚さを見て確信!シェフ、アナタはとっても
食いしん坊ですね!そして酒飲みですね~♪大好きデース♪
(オープンされてまだ2年のお店らしい!)昼間なので赤ワインはやめとこうと
白ワインを1本頼んで満足なランチとなりました。たまにはこうやってノープランで
飛び込んでお店を見つけるのもいいな~♪ランチだし外れたらそれはそれでいいじゃない。
日曜日も営業されているらしいので、今度は娘と行ってみようかな。
シェアすることを前提に考えられているのか分りませんが、メインのお野菜が2人とも
全く違ったので、前菜から合わせてとてもたくさんの種類の野菜を頂く事が出来ました。
絶対に夜も行こ~っと♪ディナーはプリフィクスのコースらしいです。
コックさんはまんまとコーヒーいらないから赤ワインで、デザートはチーズを頼んで
案の定酔っ払ってました。あーあ。

 バル
さて。5月26日(土)に開催される「北船場ル」今年は108店が参加するそうです
700円×5枚綴りのチケットと、ガイドブックを片手にさまざまな店を訪ね歩くイベント
チケット1枚でドリンク&つまみが提供されますので、気になっていたあのお店、
知りたかったあのお店の雰囲気を知るチャンスですね。ワインちゃんではグラスワインと
小さめの煮込みハンバーグを提供する予定です。雰囲気のある建物や町並みを眺めながら
楽しんでくださいね。なおワインちゃんでもチケット販売しています。
700円×5枚綴り 3500円分が3200円です。(24日迄)当日券はオドナや
北浜プラザなどでしか購入出来ませんのでご注意。
ワインちゃんは、ガイドブックの開いたところにいきなり!!門上さんのお薦めって
載せて頂いてました(さっき届いて開いてビックリ)いいんですかっ?? 
楽しみだな~♪26日は、おまかせコースの営業ではなく、アラカルトメニューで営業
する予定でおります。
さて今夜は、結構ご予約で埋まっておりますので・・・あとは成り行きで頑張ります☆
全く席が空いてないワケではございません。

COMMENTS

No title

昨日はありがとうございました!いつも通りおいしかったです~(*^_^*)
今度パスタも食べてみたいので、また伺います☆
北船場ル、気になる!5/26はたこ焼きパーティの予定が入っているのですが
みんなでこっちに行こうって提案してみます。笑

mmiissaa様

いつもありがとうございます♪タコ焼きパーティも気になります(笑)
北船場ル、行きたいお店がイッパイ~♪仕事してる場合じゃないッス(TOT)
・・・するけど。またお待ちしてますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

