

鹿肉のロティ

最強の「雨女」我が娘。小学校の6年間(山村留学していた6年生の北海道も含め)
運動会は毎年雨天延期。延期の日までワークスケジュールを変更出来なかったりして
1年生の時にしか運動会へ行った記憶がない・・・。そんな娘が今日から修学旅行へ。
新幹線に乗って大分県まで行くので朝の6時に家を出ました。予報では大阪も大分県も
晴れるらしく。珍しいねえ~なーんて言っていた矢先。娘が家を出た10分後に突如雷鳴
そして大雨・・・。ええっ??送ってけば良かったな!大荷物なのに。いやいやしかし
荷物に傘って書いてあったし大丈夫やろ・・・。家を出て15分後といえば、友達の家に
寄って、ちょうど学校へあと半分程の道のり。あーあ。
そして大雨と雷は10分後、娘がおそらく学校に着いたであろうあたりに止みました(笑)
さすが史上最強の雨女。修学旅行も不安だなあ(^^ゞ

 けんさきいか
剣先イカと季節野菜のオーブン焼き(画像は3人前)
シャトーメルシャン「グリ ド グリ2010」に合わせて♪
今日はこれから試飲会なので簡単に・・・。

 しかろてぃ
鹿肉のロティ。「ロティ」っていう名前の鹿を食べるワケではございません。調理法ね!
ベリーのソースで召し上がって頂きますよー。
今夜は2席ほど、空いております。姫筍が出てました☆
明日はご予約にて満席&テレビの取材が入りますので当日のご来店はお断り致します。
よろしくお願いします。
さーて!!飲んでこよっと~。グラッパ~♪(今日はイタリアワイン)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

