スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎のオイル煮

・・・飲んじゃダメだ
飲んじゃダメだ。飲んじゃダメだ。飲んじゃダメだーーーー!!!

 えばしゃん
エヴァンゲリオン シャンパーニュ(初号機&レイ&アスカ)略してエヴァシャン♪
欲しいけど欲しいけど・・・こんな完全なコレクターアイテムなのに中身がキャティアて。
なので1本3万円以上。絶対に飲むワケないんだから安い安いスパークリングにしてくれっ
ああでも欲しい人は絶対に買うんだからそうか、高くていいのか。ズルイな~。
買えません。1本3万円のキャティアは買えません。

 ひめたけ
山形県産「姫筍」です。鉄板でホイル焼きにして、お客様に皮を剥いていただきます
なんとも言えない甘さがじんわり広がります。煮付けても美味しいし懐かしい味。
この季節だけですので、ぜひお召し上がりくださいませ。

 あゆおいるに
オーブンでじっくりじっくり骨まで柔らかく低温のオイルで煮た鮎は、フォークで身を
グズグズにし、バケットの上にのせてパクッと♪お酒の飲めない人にはまったく美味しさが
伝わらないお料理です(笑)子供の時は、酒呑みの両親に合わせた食卓でしたので
ホヤ、ピータン、アボガドに鮪をのせたものや塩辛(父ちゃん手作り)そして川魚・・・。
一体何が美味しいんだ?と思って食べていましたが、ビールが飲めるようになった頃ですね
気がつけば。しかし今思うとそんな酒のアテばっかりアンタ(-_-;)よく出してたな・・・。
山菜の煮物や天ぷらなどもそうだけど、そりゃ小さい頃からそんな教育されてたら酒飲み
になるはずだ(笑)お母さんがいつもキリンビールを飲みながら「アンタねえ、あたしが
死んでからお墓に発泡酒でも供えてみなー。化けて出てやる」って(^^ゞだから私は
お母さんのお墓参りにはきちんと、キリンのラガーを大瓶で景気良くぶっかけています♪
じゃあ私の時にはシャンパンでお願いします~♪エヴァシャンねっ(嘘です)
今日はご予約のお客様のみの営業とさせて頂きます。
明日の金曜日が何故か予約が少ないので、お電話お待ちしております。
よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。