スポンサーサイト


ワインを楽しむ前菜

お野菜が食べたくなった時や、軽く飲んで帰ろうかなって時に行くpoco a pocoさんに
昨日お邪魔して(2周年だったのですがバタバタしてて伺えずにいたし)シェフと話を
していたら・・・今月、入籍されたとのコトで。いや~おめでたい!コックさんじゃあ
泡でも開けなさいよっ。シェフから「仕事もプライベートも一緒なのに仲良しですね」って
言われました(-_-;)いいえいいえ!!とんでもありませんっ。仲良く見えますかっ??
錯覚!それ錯覚か幻覚ですからっ。1日中、一緒にいたら喧嘩ばっかりです(笑)私が
広い広い、大海原のような心で許してあげてるからです(嘘)お互いの趣味に干渉しない事
お互いの友人関係に干渉しない事、休日は自分の為に使うこと(たまには一緒に行くけど)
それが1日中一緒にいられるコツと言えばコツ?だからたまに旅行なんかしようもんなら
テレビの音がうるさいだのオマエこそいつまで本読んでる気やねんと何から何まで
揉めてます。わはは。

 やさいのぜんさい2
スパークリングワインに合わせたいなあ。魚介と野菜の前菜は生で食べても美味しい
とうもろこし「ゴールドラッシュ」もう春じゃなくなったんですね。夏がすぐそこです。
泉州の水茄子、加賀の太胡瓜、人参と帆立と桜海老のサラダ。
ヤングコーンのホイル焼は大人気です。

 あすぱらそばーじゅ
今日はフランスの「アスパラソバージュ」が入荷しました。毎年、ゴールデンウィークが
開けてから、6月の初旬まで、約2週間ほどしか楽しめないこの野菜は、フランスの山に
自生している野生のアスパラです。うーん厳密にはアスパラではないのですが。
ちょっとぬめりもあって、そしてアスパラのような食感もあって・・・。美味しいです。
ぜひお楽しみください。どうやって出て来るか「いま考えてるとこ~」だそうです。

 こんぶ2
骨付ラム肉のグリル~コンブとミントのソース~1度こうして食べてみるとラムはもう
このソースでしか食べたくないなあと思います。
今夜は2名様を募集中。おひとり様が2組とかがいいなー。お野菜がたくさん揃ってます
野菜嫌いな人は来れません(笑)
 

 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

