スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラソバージュを使って・・・。


・・・買ってしまった(TOT)あかんと思いつつ・・・。「リトルアース」というネーミング
にやられてしまいました・・・。「テーブルの上の小さな世界を通して地球を考える」

 めだか
小さな瓶の中にめだか(かな?)が2匹。ハンズで1500円。バカじゃなかろうか・・・。
熱帯魚に夢中になったのは大阪に来てすぐ。15年ほど前だったか。友達のいない日々を
紛らす為に小さな水槽に2匹のバルーンモーリィを飼ったのをキッカケにあれよあれよと
娘が産まれる頃には60センチの水槽が2本、90センチ水槽が1本。家の中を水槽だらけ
にしてそれでも120センチ水槽を買って海水魚を飼おうかと思ったぐらい(^^ゞ
(当時は海水魚の飼育には20万円ほど必要でした)だから自分でも分ってます。小さな
小さなめだかに手を出したということは・・・「狭くて可哀相」「シュリンプも入れよう」
挙句の果てには

 がー
こんな大型魚(ガー。古代大型魚で大きくなります♪優雅で可愛い。昔飼ってた)を
飼うんじゃ・・・。ワインちゃんのセラーの隣に熱帯魚用の大きな水槽が置かれるかも。
無理無理無理。めだかちゃんで我慢しておこう。旅行出来なくなるしね、お金かかるしね。
植物にしてもこんな小さな魚にしても、生き物がいるって心が安らぎますよね。

 ぐらちね
昨日入荷した「アスパラソバージュ」は鯛の白子とグラチネ仕立てに。
うぅぅ~。白ワインが進む~♪

 もちぶた2
キタオカ先生にはこんな風に、もち豚のステーキの上に豪快にトッピング。
サラダにしても美味しいし、パスタなんかに入ってたら嬉しいだろうな~♪

さあて試飲会に行ってきます。
今日はご予約が少ないので、お電話くださいませ。
私は試飲会で酔っ払って帰って来るので今日はお酒を飲みませんっ。

 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。