

自家製キッシュ

台湾ラーメン「味仙」が夏の間は涼麺をするので、そうなると週に1回は行きます。
昨日は隣に座った男性のオーダーにビックリしたあ・・・。

 あじせん
「タンツー麺セロリ抜きで」
はあっ??コックさんの方を向いて喋っていたのに思わず振り向いて確認してしまった~
どんな顔してあたしの味仙の根本を否定するかなっ。
台湾ラーメンと言えば味仙、味仙と言えば台湾ラーメン、味仙の台湾ラーメンといえば!!
セロリやないかあああ。味仙でセロリ抜くなら神座でええやないかーっ。味仙の向かいの
ラーメン屋さんとかさ!私もセロリは得意ではないが味仙の場合はセロリあっての台湾麺
だと思うので抜いてもらうとかありえないな(-_-;)
そのお兄さんが帰ってから「ここでセロリ抜くってココイチ行ってカレー食べない位?」
「違うなあ。吉野家行って牛丼頼んで牛肉抜きって言う位ちゃうか」って話してました。
この夏も。味仙の涼麺で乗り切ろう☆タンツー麺も食べるよ!
大阪に来たばかりの頃は味仙か、銀座寿司か、はたまた堺まで行って大吉のあさり汁か。
中央市場のオムライスって時もあったな・・・。シメはこの4つのどれかでした(^^ゞ
あーあ!また明るくなるまで飲んじゃったね!みたいな(笑)もう大吉まで行く体力ない。

 3きっしゅ
私とももちゃんが「キッシュ~♪キッシュ作ってぇぇ♪」とうるさいので渋々作ってくれた
キッシュは今や前菜の定番に(笑)そして私やももちゃんの分がなくなる始末。
季節の野菜を盛り込んで。昨夜はブルーチーズと新玉葱、そして新じゃが。
さあて今夜のキッシュには何を入れようか・・・。桜海老もいいな。ズッキーニや茄子の
夏野菜もいいな。

 うに
いつも讃岐のお土産を買って来てくれるので昨夜は奮発して北海道のムラサキウニ。
さて今夜はご予約にて満席となっております。
18:15より6CH「キャスト」にてワインちゃんがチラリと取り上げてもらえる予定。
忙しい時間はお電話に対応出来ませんのでご理解お願いします。



COMMENTS

見たけど、出てなかったような気がする…
来週かな!?

あきちゃんへ

えー。めっちゃコックさん映ってたじゃーん。ハンバーグの焼き方の講釈たれてた(笑)
すっげえイッパイ料理作ったのに全然映ってなくてショック(TOT)コックさんの話は
いいからーっ!って感じだったよ・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

