スポンサーサイト


イベリコ豚のグリル

今日と明日、うつぼ公園にて開催されている「森の集い」に、ランチを終えてから
友達と(ももちゃんとって書くと「どんだけももちゃん好きやねん」って皆に言われるぅ)
3人で出かけました。お天気が良かったのでウロウロ歩きながら。
無農薬のお野菜を扱うお店、食器のお店、子育てのお店、ビールと唐揚げのお店・・・。
たくさんのブースが出ていて、ビール片手に色んなお店を覘いたり、味見したり、無農薬の
コーヒーを飲んだり、楽しみました。
私の戦利品☆
 
 ふえ2
「鳥と友達になれる笛」♪岡山の美作からいらして「鹿肉ハンバーガー」のお店でゲット
鹿肉70%猪肉30%、使っているお野菜は無農薬。パテには原木椎茸使用・・・。
を買ったんだけど(美味しかった~♪パンから手作り)山桜の枝で作ったこの笛はホントに
鳥の鳴き声のような音色がして楽しい。使いこなすともっといい音色になるそうです。
来年はプロ並みの鳴声を奏でてワインちゃんの周りは小鳥だらけになるに違いない(笑)
毎週土曜日のランチタイムには雀たちが集まって来るので(車と人が少ないのをちゃんと
知ってるようで、ご飯をあげたりして餌付けしてるとこ・・・)雀と友達になろうっと~
明日も持って行こうっと~

 あさりと2
三重産大あさりと金目鯛の軽い煮込み。
アスパラソバージュを添えて。昨夜は大忙しの1日でした・・・。ワインが3レーンで
ボーリング出来る位空きました♪飲みに来たハズのゆうちゃんが皿洗いに使われる始末。
そんなワケでタイトルの「イベリコ豚のグリル」は写真が撮れませんでした(^^ゞ

 くいぱん
営業後はお昼のバイト、チヒロ君の夜のバイト先、心斎橋の「クイパン」へ。
肝心のチヒロはお休みで。でもスタッフの方が楽しくもてなしてくださいました。
お腹がペコペコだったので、もち豚を注文。かなりのボリューム~。(1600円位)
肝心のワインのラインナップがちょっと残念だったのでそこはチヒロ君に言っておこう。
夜中の2時にこんなお料理が食べられるお店、嬉しい~♪

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

