スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北船場バル終了

今年初めて参加した「北船場バル」色々と営業の予測をしておりましたが、それを
遥かに越える、想像以上の行列・・・来客(TOT)用意していた食材があまりに早く完売して
皆さまにご迷惑をおかけしました。来年は営業開始時間からメニュー等見直して
もっと長い時間、イベントを楽しみたいです。(通常営業してた方が儲かるけどそれはそれ)
ありがとうございました。
当日は助っ人あきちゃんに来てもらって3人でフル稼働☆終了後はグッタリ・・・。
焼鳥を食べながら来年へ向けて振り返り反省会をしました。意外に真面目な私たち。

 きょうと
昨日は晴天の「京都競馬場」へ。暑~っ。コックさんの競馬友達(なのか?)まさのり君
そして私と娘の4人で、芝生にシートを敷き、ビールを飲みながら競馬を楽しみました。
小さな子供さんのいる親子連れが多かったのにビックリ。まあ芝生はキレイだし車は
走ってないし安全かも~。5歳位の男の子が大きな声で「まくれ!まくれーっ!!」って
キミはどんな大人になるんだ(^^ゞ私と娘はちまちま100円位を「名前カッコいい」とか
そんな理由で買って楽しみました。目の前を馬が走って行くのは大迫力。

 ほん
まさに五月晴れ!芝生に寝転がって本を読むのって最高の贅沢~。私の中の「買わない人」
東野圭吾の新刊「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野圭吾は「借りたら読む」けどこの本はなんか
買ってしまった。面白かった。競馬?競馬のほうは全然当たらず(><)まあ私は
当てる気なぞハナからなく。みんなで競馬場を満喫できて良かったです。
昨日は、最終レース終了後にコースの芝生解放っというイベントがあり・・・。

 けいばじょう
ふかふかの芝生の生えたコースを第4コーナーあたりからゴールまで、皆で歩きました。
途中で娘(陸上部)がまさのり君と走ってゴールまで競争してましたが、予想に反して
まさのり☆君に負けた娘、相当悔しかったらしく(笑)「まさのり君な!昔デ部やったとか
ゆってたけどサッカー部やってんて!次は負けない」(次は当分ないんじゃなかろうか)
「馬から見た観客席」はすごい迫力で、大きなレースの時など、大歓声の中走るのは
緊張しないかな?とか気持ち良いのかな?しかし4コーナーからゴールまで歩くのにすら
30分近くかかるのに馬は2000メートルだのをあっという間に駆けるワケで。スゴイ。

 すな2
その記念にもらった「京都競馬場ダートの砂」コックさんもまさのり君も大喜びして
こんなのもらったら嬉しいよねーって言ってたけど・・・もらったっていうかさ(^^ゞ
コックさんは1万円位で買ったようなもんでしょ。昨日いくらJRAに貢いだか知りませんが
レースが終わった後に芝生をならしているおばちゃん1人の日当位はコックさんが払ってる
ようなもんだ(笑)
 
 きゃんでぃ
夜は先斗町のミシュラン店へ・・・。やっぱりキャンセルすればよかったなあ。
サービス料を何の為に取ってるのか考えてよねー。1万円もお料理に払うのに満足出来ない
ってどうなんだ。シェフが替わったからスタッフもみんな辞めちゃったんだろうなあ~。
娘が的確なコメントをしてたけどここでは言えない(笑)お料理に大切なこと。
それが何かを学ぶ機会ではあった。(15000円も払って学びたくはないような)
さて、今週もよろしくお願いします。今日はお席、わりと空いてます♪


 
スポンサーサイト

COMMENTS

“小さい女の子にイタズラして追っかけられてるオッサン”だと見られてないか、とても心配でした(-o-;)
まだまだ若いモンには負けません!(-。-)y-~

まさのり☆君へ

とてもとても糖尿病患者には見えなかったって(^^ゞすっげー。
今度まさのり☆君もG1出てみたら♪途中でアンパン取ったりする障害レースにしたら
コックさんとまさのり君いいとこいけそうだよね(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。