スポンサーサイト


懐かしいワイン

心斎橋のタイ料理「ハテナ」にて楽しくソムタムを食べて~♪最近やけに健康に目覚めた
タンク(店長)と自転車の話をしたり、デトックスについてビールをあおりながら語ったり
したお会計の時に・・・んっ?カウンターに置いてあるワインのボトルに見覚えが。
懐かしい~!!タンクこれ、まだ販売してるの?ううん。してないと思う!

 なつかしい
ルイス フェリペ エドワルズ 
チリのワインです。安いワインだし、すごいワイナリーでも造り手さんがいるとかでもなく
ただ、個人的に懐かしい♪ワインちゃんを立ち上げる時に。お料理の値段設定や、本町の
他のお店の相場・・・そうだなあ。じゃあワインは安いのは2800円からにしようと
決めてお肉だしなあ~なんて考えて、酒屋さんと相談して決めたのがこの赤ワインでした
オープンしてから1年ほどは、リストオンしてたかな?結構長いお付き合いだったのと
あの頃はワインの知識もほとーんどなく。ノリで「美味しい」のを仕入れてたので・・・
ん?それは今でもそうだな(笑)もう販売してないんだ~。そっか~。懐かしいね!って
言ってたらタンクが1本くれました(いつも何かしらもらって帰ってる気がするなあ)
今、飲んだらどう思うんだろう「こんな味だったかな?」って思うのかな。あの頃の
色々な思い出がよみがえってくるのかな?全然お金なかった事とか(TOT)
しばらく大切に置いておこうと思います。

 きゅきゅっ
ヨーちゃん。アンタはB型か?といつも思うマイペースなコ。
みんなでリビングにいるのに独りでぷいっと出て行って私のベッドの中で丸まってたり
昨日は「散歩行こうか?」って聞いたらばっち君が大喜びするので夜中にコンビニまで
散歩に行ってアイス買って帰ったら行かないって逃げて行ったヨーちゃんがドアの前で
待ちかねていて猛抗議。行かないって言ってたじゃんかよ!!深夜に2匹連れて酔っ払い
の私が散歩をしてるって・・・。色んな意味で残念である。
こうして写真を撮るときも「よーちゃん♪」って呼んでもわーざーと知らん顔・・・。
その横でばっち君は遊んで欲しくて、そして写して欲しくてお腹を見せてゴロンゴロン。
今日がずっと木曜日だと思ってて、朝は木曜日のゴミを持って出ようとして「あれっ?」
あ、そっか。昨日捨ててるやん。なーんだ今日は金曜日だったわ♪から始まって
酒屋さんへの注文も「月をまたいでからでいいから」ってもう6月やっちゅうねん!
いつからズレているのか分らないけど(昨日文春を買うときに「もう出てる!」と思った)
1日得をした気分♪タイムマシンで明日に来ちゃったみたいな。じゃあ損なのか?
今日はどちらもテーブルが埋まってますので、おひとり様やおふたり様でオトコマエで
年収が1200万円あってジョージクルーニーに似ててSNOOPYが大好きな人募集♪
・・・いないいない。いたとしてもワインちゃんで飲んでないってな(-_-;)
カウンター、空いてます。今度ばっち君連れて来よっと。お客様の膝から膝へ。
いつまでーも座ってます。いいねえ。ワンコDAY。お客様もワンコとどうぞ。みたいな?
可愛いワンコの為に「牛アキレス」を煮ています。手作りジャーキー作ってあげるのだ。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

