スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然ブリの鉄板焼き~下仁田葱のソース~

  081206_1846~01
 今が旬のブリを厚めに切って鉄板で焼いています。ブリはやっぱり「照り焼き」が一番♪
ソースも下仁田葱を使って和風にしています。お好みで大根おろしをお使いください。
 
 081207_1816~0001
 寒くてホットカーペットの上から動こうとしない我が家のワンコ
 豹柄の服を着せたらなんとなく強そうです(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ウチの犬(豆芝)もコタツから出てこなくなりました。。。
出てくると、毛が物凄く熱を持っています(汗)
よく焼けたら、ワインちゃんで素材として使ってあげてくださいm(__)m

余談ですが、ワインちゃんのオススメの美味しい店とかってありますか?
美味しい料理を作る人が行くお店って、すごく興味があります。
良かったら教えてください~☆

No title

あったかそう♪
ブリもワンコも~(*^^*)
毛が短い分、寒そうだもんね。。。
ホットカーペットがあったら動きたくないよね、そりゃ(笑)

ブリはやっぱり「照り焼き」 ← 同意♪同意♪

まさのりさんへ

豆芝ちゃんなんですね。可愛いな~賢そうだし!ホットカーペットで寝てポカポカにした頃に一緒にベッドに入るので冬は手放せないです(笑)上手に焼けたら持って来て下さい。
・・・美味しい料理を作る料理人とご飯行くと、ウルサイですよ。「俺が作ったらもっと安く出せるのに」とかソースが・・・とか!たいがいのお店が閉まっちゃってるし(泣)帰り道にある鰯屋さんとか、あとは和食が多いですね~。桜川にある「がばちょ」ってお店はご夫婦で
30年以上やってらして、しかも夜中にがっつり定食が食べれて大好きです。エビフライなんかすごく大きいし!「ただいま~」って感じのお店です。ミーツにいつか載ってました。あんまりいいもん食べてないんですよ(笑)むしろ紹介してくださいって感じです。休みの日はあちこち行ってますけどね。
そうそう最近は千日前の十割蕎麦にハマってしょっちゅう行きます。ビールがアサヒなのがちょっと残念なんだけどお蕎麦が美味しい☆・・・こんなんじゃダメかしら。

ルディさんへ

人間だってホットカーペットに寝転んじゃったらもう起き上がりたくないもんね・・・・。
ずーっと密着して(脚もぺったり伸ばして)寝てるからひからびないか心配(笑)
ブリは照り焼きだよね~日本人に生まれてよかったなあ。またお葱の甘みが出てて
美味しゅうございます。

No title

下仁田葱のソース
素晴らしいソース 美味しそうです

お好きなんですね

下仁田葱お好きなんですね。とても美味しいソースです。多分2月ぐらいまでは
出回っていると思うので、もし何かアイディアがあったら教えて下さいませ♪
ただ焼いただけでも香ばしくて美味しいし、ソースに絡むと汁を吸ってまた美味しいし
パスタにも使えるし・・・ビバ☆下仁田葱!です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。