

近江黒鶏のグリル

昨日の日曜日はなーんと4時に起きて、大会がある娘の為におにぎり&唐揚げてんこ盛り
作り。さあて自分のおにぎりも作ろうかと思った足元にリレーのバトン。いらんのかっ??
自転車で追っかけてあちこち探して「あゆむっ!バトン忘れてんで!」「今日いらんねん」
(TOT)あ、ああそう。母ちゃんフラフラになってここまで追っかけてきたのにね・・・・。
そんなこんなで朝からドタバタしつつ行って来ました
期待を裏切らないワタシ。やっぱり朝から雨でした(笑)日曜は晴れの予報だったのにね。

 やぎのうえん2

るり渓「やぎ農園」は、山羊がたくさんいます~。山羊ミルクや、野菜などを作っている
やぎ農園さんの、今日はイベント「田植え大会」に参加したのです~。

 やぎ2
山羊の唇♪ぷにょぷにょしてとっても可愛い♪大人(しかも全員40代)だけでの参加は
私たちだけで、他は小さなお子さんがいるファミリーばかりでした。そりゃねー。
ワタシだって娘に参加させたかったのにー。(陸上の大会&塾で欠席)
雨も上がり、ガンガンと陽が射すわけでもなく、絶好の田植え日和となりましたよ。

 たうえ2
ギャアアア(><)歩きにくぃー!コケるー!と大騒ぎの都会っ子(子?)たち・・・。
足の指の間から泥がうじゅじゅじゅーっって出て来る感触、大好きです♪なかなか真っ直ぐ
植えられず苦労するわ途中で「腰が痛い」だの「肩が上がらん」だの(笑)どれだけ日頃
運動不足なのか窺い知れるなあ。コックさんは1度は友達を巻き込んでコケそうになり。
1度は「うおおお~」知らない人にばっちゃり泥を跳ね飛ばし。面白いから顔からコケて
欲しかったなあ。そこはお約束でしょ!2時間ほどで田植えは終わり。そのあとは皆で
お外に出してあるテーブルで「鹿カレー」を頂きました♪農園のお野菜がたっぷり入って
とても美味しかったです。サラダにも山羊のチーズが入っててその酸味と、カレーが
とってもよく合いました。

 しかかれー
人参や小松菜、マッシュルームなど、野菜がたっぷり。
13時には解散だったので、せっかく来た「るり渓」をちょっとだけ散策して森林浴。

 たき2
木漏れ日の下、楽しく散策しました。やっぱりたまにはこうして自然を満喫しなきゃね。
田植えも、景色も、ドライブも、とっても楽しい1日でした♪もちろんその後は
飲みに行ったのですが、そのお話はまた今度。憧れのお店に、やっと行けたのです~。

 とり2
コックさんの大好きな「近江 黒鶏」はお好みでトマト(オーブンで焼いたやつ)を
のせたり、茗荷をのせたり、色々な味でお試しくださいね。
今週もよろしくお願いします。今夜はご予約にて満席となっております。


COMMENTS

No title

私も田植えしたかったです~。したことないけど^^;
るり渓って京都なんですね。
大阪に来て3年半以上経つのに遠出?をしないので
関西は知らないところだらけです><
でもこのブログでいろんな楽しそうなところを見て満足してます。笑

mmiissaa様

もったいなーい!関西にいる間にぜひ満喫してくださいね☆けど私は田舎モノだから
あっちもこっちも行きたいし行くけど、意外に大阪の人の方が行かないんだよねー。
高野山行った事ないとか、通天閣行った事ないとか信じられない!!田植え、めっちゃ楽しかったですよ~♪近くにあったら借りて自分でやりたいなって思うぐらい(^^ゞ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

