

D‘OH!!

私が富士山!富士山!ってうるさいので、静岡に住む友達が、キレイに富士山が見えると
画像を送ってくれます♪その友達から今日は小さな富士山が届きました~☆ワーイ。

 ふじさんようかん
富士山羊羹♪可愛い~♪今からコックさんはコーヒー、私はほうじ茶を淹れておやつタイム
いただきまーす。今年は山梨にも行かないし、富士山は見られないかも(TOT)

 にこごり2
和牛のアキレスをずっと煮込んでいたので、そのスープをお野菜と「煮浸し」にしたり
夏野菜を細かく刻んで「煮こごり」にしたり。本当に牛肉は捨てるところがないですね。
うちのワンコ達も、ちょっと持って帰って作ってあげた手作りジャーキーに大喜びでした
ペットショップで買うより断然安い・・・。

 どー2
イタリアの赤を2本。イタリアワインは品種が多過ぎて覚えられないのであんまりあんまり
置いてません。けど夏でも飲みたい赤となるとイタリアかなーって思って入れてみた。
フルーティです。そして何と言っても顔がオトコマエでしょ~。
今夜はとびっきりの満席です。ご予約にてお席がすべて埋まっております。
さーあ!!今日も頑張るぞお!!
今朝は娘が体育大会だったので早起きしてお弁当「ママのせいで昼から雨だからさあああ」
(何を抜かす。アンタが雨女なんや)1時間前倒し。ワタシ6時起き。昨日あきちゃんから
もらったアスパラもっさり入れて♪玉子焼きは海苔を入れて。
今日お昼の時に大阪人・山口人・岩手人の3人で会話をしていて「東の人っておにぎりは
味付け海苔で作らないってホント?」あったりまえじゃん!食べる時に手がベタベタやん!
特に私のとこは、叔母が木更津にいるので(海苔の産地~)毎年美味しい海苔がたくさん
届くので、食卓には焼き海苔、そしてお醤油。「西の人たち」(大阪・山口)はお餅も
おにぎりも、山かけにも「味付け海苔」を使うらしいです。お餅に味付け海苔はナイわ・・・
ははあー。だから娘はばあばに味付け海苔をいっつもしこたまもらってるんだ!!
そんな事、考えたこともなかったなあ。餅は味付け海苔で巻かないでよ(-_-;)

COMMENTS

ALL AJITUKE

餅ももちろん味付け海苔っすよ!
たまごかけご飯も味付けで巻いて食べると旨いんすよ★
西は、洗濯糊も水糊も味付けですよ!
福島正則も原辰徳も二人乗りも味付けっすよ!!

まさ海苔☆君へ

うーん。玉子かけご飯は味付け海苔かも~♪餅は譲れんけど(-_-;)旅館の朝ごはんに
ついてくるパックに入った味付け海苔がすごく珍しかった記憶がある・・・。
東は洗濯糊も箱乗りも味ないっすよ!波乗りも味付けしないっすよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

