

賀茂茄子&フォアグラのポワレ

今日は、妹のお腹に8ヶ月いたけれど、産まれてくる事が出来なかった甥っ子の告別式
何をおいても駆けつけなければならないハズの私ですが、やはり帰省は諸事情で叶わず。
最初に予定していた日を妹の気持ちの整理がつかず延期したりで飛行機が安く取れず。
こんなにキレイで楽しそうな世界なら、なるべく早くこの世に戻って来てあげようって
思えるお花を・・・ってお願いしたら、こんなステキなアレンジを実家に送って頂きました

  おはな2
in Styleさん
いつも私の漠然とした注文を、予想を遥かに超えるステキなお花に仕上げてくれるので
大好きなお花屋さんです♪お父さんが「すんげえ花きたぞー!!」って大興奮(笑)
私の代わりに、見送りを頼むよ~。キレイなお花たち。そして父ちゃんよ。
そんな今日は、岩手の初夏の風物詩「ちゃぐちゃぐ馬ッコ」の日です。

  あおむし
花屋さんの帰りにパンを買いにパンデュースさんに寄ったら、葉っぱの陰に青虫めっけ!
こないだ行った時にくっついてたサナギはもう抜け殻になっていて、今度はこのコが
旅立つのかな?ウチの店の植木鉢の蔦は一体誰が食べ尽くしちゃったんだろう(-_-;)

  かもなす2
京都 加茂茄子&フォアグラのポワレ
それはそれはもう、説明はいらないでしょう。美味しいに決まってる。ずるい組み合わせ。
同じく京都出身の丹波しめじをトッピングしました。
昨夜は、広い方のワインちゃん、テーブルも、カウンターも、全員メンズー!!
金曜日にそんな事ってある~?オッサンばっかりー!なかなか楽しい夜でした。
今夜はご予約のお客様のみの営業となります。よろしくお願いします。
 
 



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

