

花ズッキーニ~帆立と椎茸のデュクセル詰め~

今度の洗濯機が思いのほか働き者だったので(-_-;)
いつも、お弁当を作って、ちょろっと片付けして~、洗濯機のスイッチ入れて~
お散歩行くコ寄っといで~♪っておバカ犬を連れて小1時間走り回って、帰って来たら
干して出かける時間!だったのに・・・帰って来てシャワー浴びて「もう出なきゃ」な
頃合までウオンウオン。新品の洗濯機に洗濯物入れっぱなしで来ちゃいました(TOT)
明日からお弁当を作る前にスイッチオンだなー。

 ほていさま
あと5日♪布袋さんの30周年アルバム♪一期一会。19日は紀伊国屋にダッシュだ☆
ランチタイムが終わったらブログもせずに掃除もせずに歌い踊り・・・。ああ楽しみ。

 はなずっきー
昨日は愛媛産天然鯛をバジルとフルーツトマトのフレッシュソースで。
付け合せは「花ズッキーニ~椎茸と帆立のデュクセル~」で♪デュクセルっていうのは
細かく刻んだ、とかそんな意味らしいです。夏らしい1品です。
今夜はあと2名様ほど募集中ですかね・・・。
コックさんが大好きな「どら焼き」お客様が昨夜、差し入れてくださいました。
ここのどら焼きが一番美味しいんだよなーって。有名ですよね。東京日本橋「うさぎや」

 おみやげ
ずっと前に週刊文春に載ってた「どら焼き ベスト10」にうさぎやさんが3店も
入ってました。ちなみにワタシの人生において「あんこ」に対するウエイトはかなーり低い
(というか興味ない)のであんこの甘さが、だの皮とあんこの量のバランスが見事だのって
言いながら頬張るコックさんを見て「わかんない」しか言えない・・・。
今日のお昼に食べた、私のお薦め「小川製麺 とろろうどん」(岩手県)をコックさんが
「美味しいけど、つるっと、とかモチっととかワカンナイ」とのたまったのと一緒かあ~
さあ今夜もよろしくお願いします
明日金曜日・明後日土曜日はご予約にてお席がすべて埋まっております。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

