

タイラギ貝のサラダ

今年の8月25(土)26(日)の2日間、大阪城で開催される「大阪城・城灯りの景」
(大阪城一帯が2万個のろうそく行灯で彩られ、ライヴや、様々なイベントがあるそう。
その中の飲食店ブースに出店しませんか?とのお誘いがあり。悩み中です(-_-;)
イベント自体の来客数が昨年は約5万人だそうで・・・屋台形式となると色々と制約が
多いしなあ。季節的に食中毒等の心配も。うーん。でもそういうイベントに参加する事は
自分に取ってプラスになると思うので、出店したいなあ~。そうそう、よくお祭りなどの
屋台って「中がまだ凍ってるやん」みたいな焼鳥なんかが多いですが、屋台って生ものの
調理を許されないからなんですよね~。って事でハンバーグは作れないという事で・・・。
場所が近かったら店で調理して誰かが運ぶという作戦もありますが。そこまでしてしたいか?
と思うとなあ・・・。総売り上げの5%を被災地に寄付出来るというのはとても魅力的。

 しろあかり
・・・ちゅうか雨女の私がそんなイベントに参加していいのか(^^ゞ
1日中、大阪城を眺めながら働けるってスッゴイ楽しそう~!!でもちょっと悩もう。
ゼッタイに2人じゃ無理だしなあ~。モヒートとハンバーガードッグみたいのしたいな~♪
(自分で作らないもんだから好きな事を言える私。コックさんは参加したくなさそうです)

 たいらぎ2
昨夜のおまかせより「タイラギ貝とヨコワのサラダ仕立て」タイラギ貝の貝柱には
淡路産の玉葱や人参、甘夏、ミニセロリなどをのせています。
さて今夜は、ご予約にて満席となっております。また来週(天気が悪くてどうなんでしょう)
皆さまのご来店をお待ちしております♪
明日は飲んだくれ会のメンバーのお誕生会にて@天満「釜匠」さんに行くのです。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

