

大人の「鉄板パンケーキ」~試行錯誤中~

大好きな布袋さんのDVD「一期一会」を買ってから家にいて時間がある時は独りライヴ状態。
30th ANNIVERSARY のⅢです。Ⅰの「創世記」Ⅱの「威風堂々」はまだ未購買(来月買う)
BOOWYの頃の曲から現在の布袋さんの曲までギッシリ。涙なくして観られない(TOT)うぅ。
Ⅱの「創世記」は、青春時代を「バンドブーム」で過ごした私にはとっても懐かしい方が
コーラスで参加!!夢中になったKATZE の中村さん!そしてPERSNOZのJILLだああっ♪♪
中学・高校時代はBOOWY。BLUE HEARTS。プリプリ!KATZE。J(S)W。米米CLUBに夢中でした
アンコールでJILLと中村さんが歌う「DEAR FRIENDS」大感激です(まだ買ってないけど)
50歳になってもステージを駆け巡り、あの時(BOOWYの曲だとすると私は15歳で布袋さん
は24歳か)のまま。カッコいいな~♪大阪に来てから3回しかライヴ行ってないんですが
(なんばHATCHIの時は前から2列目で布袋さんの汗が飛んで来るほどだったけど最終的に
私と同年代のオッサン達にもみくちゃにされて大変だった)
次は絶対行きたいなー☆(この夏からイギリスに移住しちゃうけど)私の永遠のアイドル♪
・・・ってアイドルじゃねえな。永遠のロックスター☆・・・だからなに?って話ですね

  1 
パンケーキが流行ってるというのでのっかってみようと(笑)いや、前々からコックさんは
得意なので(口説く時は絶対に俺のパンケーキとフレンチトースト食べたくない?)
せっかく鉄板があるし、大人のパンケーキ(ワインのアテになるっていう意味)を試作。
大人イコール「フォアグラ」とか「トリュフ」な安直な私(^^ゞ好きだし♪
別にデザートにしてもいいんだけどなあ、デザートを出す店にはしたくないので・・・。

 パンケーキ
フォアグラ&バニラアイス♪甘い、しょっぱい、冷たい、熱いの組み合わせが楽しいかと
思ったのだけど「・・・フォアグラがわからん!」このあと「じゃあバターで」1枚
なんかパンチが弱いというか・・・「じゃあフォアグラと蜂蜜!」で1枚
フォアグラっていっぱい食べるもんちゃうな(-_-;)1切れでええな。
・・・結局ですねえ・・・結論は「フォアグラじゃなくっていいよねえ」あはは!!
しょっぱいベーコンとかさ。昨日いらしたお客様に食べてもらいながら「そうだねえ」
みんなの意見が一致しました。
なのでメニューも

 試行錯誤
フォアグラはバッテンで・・・。まあ、ヒマな時しか出来ませんので幻のメニューです
予約が1組しかなくって。とか。そんなときじゃないと作れない・・・。
いまだに、無性にパンケーキが食べたくなって、夜中のロイホに行く事があります。
ワインを1杯と、パンケーキ、オニオングラタンスープは必ず頼みます。
(コックさんは「ミックスグリル」←まだハンバーグ食うか。しかも毎回)

 ます2
今夜はご予約にて満席となっております。明日の土曜日もご予約で満席です。
台風で休んだ1日を取り戻さないとっ(><)

COMMENTS

おなかすいた。

パンケーキでハンバーグ挟んじゃおう!
ビッグマックみたいに2段重ねで☆
うまそー!!

まさのり☆君(無職)へ

やったろー。誕生日プレゼントそれでええかー(笑)フォアグラものっけたろー

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

