

まながつを&帆立のグリル

つい先日。「家でわたしだけご飯」な事があって・・・。いつもなら最近ハマっている
「マルちゃん正麺」に冷蔵庫の野菜を放り込んで「あー野菜また入れすぎてもうたやん」
なんですが「ま、コンビニでいいや!メンドクサイからコンビニで何か買おう」
ってコンビニに行き「坦坦麺」と~小さな「じゃこ&高菜ご飯」をチョイス!これで家で
ビールを開けてっと~。「温めますか?」と聞かれて「あ!結構です」と言って帰り・・・
家でなにげなーく2分温めてレンジから出してビニールを剥がそうとしたらなんと!!
「冷やし坦坦麺」の文字がっ∑( ̄ロ ̄|||)そ、そや・・・そう言えばそんなん書いてあった
暑いからちょーどええわって・・・ほしたらアタシ何であっためた??
・・・・アレや!店員さんが「あっためますか?」って聞いたからやんか!そこから
思考が「帰ったらあっためる」になったんや(ヒトのせいかよ)んー?でも何に対して
あたためますか?って聞いたんだ?じゃこと高菜と梅のご飯?あっためないよなあ~。
口癖?「冷やし坦坦麺」は温めても不味くなく頂けました(^^ゞ
冷やし中華じゃなくてヨカッタ。いや。冷やし中華なら気付いたな。

 まながつおじゃぱん
昨夜のおまかせより「まながつをJapan (なんか強そう)&帆立のグリル」です
上にのっているグリーンの葉は「大葉」です。大葉の若芽、つまりスプラウトです♪
見た目もミントのようで可愛いし、いかにも和食の付け合せのイメージの大葉と違って
洋食のトッピングにも、そしてサラダなどにも合いますよ~♪

 けんさきいか
ご来店の際に必ず「食べられないものやアレルギーはございませんか?」とお伺いします
「ありません」と仰ったハズなのに昨日は2組も「・・・・パクチーは次はのせないで」
って(TOT)なんて可哀想なパクチー。そんなに嫌われる理由は何なんだろう。香り??
パクチーが剣先イカの甘みを引き立てるのになあ~。

8月のどこかの土曜日に「おひとり様」「独身」「恋愛相手募集中」のお客様のみを
集めて合コン?じゃないけど飲み会しまーす♪あちこちで「紹介して」って言われるので
一同に集めようと(笑)グループ参加お断りでーす。さていつにしようかな。
なんか楽しそう。
今夜もよろしくお願いします。適度に混んでます♪明日・明後日はご予約にて満席です
今日はスズキ japan(弱そう。)やキクちゃんリクエストの生レバーなどなど。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

