

鱸Japan&フレッシュトマト

生レバーに対してそーんなに興味がないので(^^ゞ食べられなくなるとなっても「ふぅーん」
な私。でもでも、もし来月から「麩」禁止とかになったら死んでしまうんじゃないかと
思うので、生肉好きな方には気の毒なお話ですよねえ。この際来月から「油麩」に夢中に
なってみませんか?人生が豊かになりますよ(余計なお世話だ)しかしかれこれ15年前。
「血の滴るような生レバー」を毎日毎日食べていた時期がありました。
妊娠して3ヶ月ほど経った頃だったかなあ。つわりって普段なら絶対反応しないものや
全然好みじゃないものに、異常に執着して食べたくなるって聞いてたのですが正しく・・・
毎日市場へ出かけては「生レバー150gくだされ~」って(^^ゞ以来サッパリ(笑)
あの時に一生分食べたんでしょう。あと「生の桃」が食べたくて食べたくて・・・。
それも3月とか4月(-_-;)「桃なんかないわっ!!」探し回って阪急百貨店で見つけた
1200円の桃の美味しかった事美味しかった事。涙が出たなあ(色んな意味で)

 なまればー
手前の黒い粒はキプロス島の炭塩。かけろま島の塩に続いて夢中になっています。
まだ「コレだ~!」って思う食材に出会ってないかな。天麩羅と焼いたお肉に合うことは
間違いなし。日本酒にも合う♪

 すずきじゃぱーん
愛媛産のスズキjapan(しつこい)は完熟トマト(桃太郎)とバジルのソースで。
昨日は「せやせや、合コンにはあのコも呼んだらなアカンな」ってメールしようと思てた
本人がふらりと現れ、腹が減ったというので久しぶりに「ハテナ」に突撃してタイ料理を。
世界の色んな国を旅したツトムの話を聞きながら、酔っ払いました♪楽しいな~♪
今夜もよろしくお願いします。うーん。おひとり様とか、おふたり様募集中です~
明日はご予約にて満席となっております。

COMMENTS

No title

ん~、生レバは昨夜にいただきましが、、、
もう店には次々とお客が押し寄せ、「生レバありますか?」その度に
大将は「あるけど、席がないよ。」と、そして鳴り続ける電話・・・
「生レバあるけど、満席なんで・・・」もうはちゃめちゃです。><
「生レバありますか?レバ生はありますか?」「あの~生レバ」を…。
うるせ~~、気が狂いそうになります。(--;)

今週はパニックであります。


スズキが美味しい季節ですね~。^^





PANAさんへ

分るわかる(笑)どこもそうでしょうね~。普段気にもしない人まで食べてるし・・・。今日も生レバーの注文いただきました(^^ゞレバーを取るためにさばかれた牛肉が余りやしないかと勝手に心配しています(笑)あたしはレバーより身の方が好きなので~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

