

スペイン産ポークのグリル~葡萄のソース~

日曜日にご飯に行った時にみんなが「糖質制限ダイエット」をして効果があったと話すので
焦ったコックさん。「オレも炭水化物やめる!」そう思います。でもやめられるの~??
三角食べが出来ない私は「あ、ご飯食べるの忘れてた」がしょっちゅうで、外食するときも
ご飯粒はあまり食べません。それに引き換えコックさんは口癖が「ご飯大盛りで!」
やのに(^^ゞ昨日のお昼はお肉とお豆腐を食べてましたが、おやつにおかきとコーラ・・・。
コーラ飲んじゃうならご飯大盛り食べた方が良かったんじゃないのか?
方向性が間違ってやしないか?昨日の帰りは「ほな食べに行ける店ないやん!」と言い出し
(そりゃあねえ。私たちが帰る時間に開いてるお店は炭水化物だらけ屋さんしかないよ)
結局王将で餃子と皿うどんとビール(-_-;)炭水化物&糖質まみれ(笑)
でも。個人的にはハンバーグ屋さんって「食いしん坊そう」なデブに焼いてもらいたい♪

 ぽーく1

新じゃがのオーブン焼を添えたスペイン産ポークのグリルです。
葡萄のマスタードを使ったソースでお召し上がりくださいませ。昨夜はご予約も少なく
のーんびりした営業でした。大体月の初めはいつもそう。そして給料日明けに集中。
あっという間に7月、今年も半分が終わってしまいました。遊んでばっかりや(TOT)

 縺セ縺九↑縺・b_convert_20120703153845
今日は賄いもポーク。塩麹につけてからのグリルです。
雨が上がったので今のうちに買い物に行ってきます。ショップカードの印刷をお願い
している所のおっちゃんがいつも面白いので取りに行くのが楽しみです。
「いつもの枚数やっといてもらえる?」って言うと必ずつまんなそうに「2万枚な」って
言います。そして取りに行くと絶対面白くなさそうな顔で「あ。忘れてた」って言います。
もう5年以上飽きもせず繰り返しています(笑)

COMMENTS

まだまだフリー

塩麹ってよく聞くんですが、ほんまに美味しくなるんすか?塩麹に浸けてないのと食べ比べとしてみたいな~ ぎゅるるるるぅ~

まさのり☆くんへ

お家でお母さんにしてもらいー。安い鶏肉を買って来て「漬けたほう」と「漬けてないほう」全然味が変わるよーう☆やっすい肉がジューシーになるもんね♪娘のお弁当にする唐揚げには塩麹が欠かせません♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

