

本日のお魚料理

先日の姫路城見学ふたり旅で自分用に買ったお土産は~

 とらーんぷ
53枚全部模様が違う♪「姫路城トランプ」!!すっげー。キレイやわ~。
そうそうこの門がね!なーんて言いながら七並べしようや~!!神経衰弱も楽しいど!
ポーカーは「アカン。天守閣はいらんけど捨てられへん・・・」になりそうでダメだなあ
と言ってるのに「キョーミないから誘うなっつの」とコックさんがつまんないので
ひとり七並べなう。日本人に生まれて来て(しかも関西に!)世界遺産姫路城に興味が
ないなんて(-_-;)池田輝政に申し訳ないよ。連休に出かける彦根城が思いやられる・・・
(初彦根城~♪しかも帰りは初祇園祭も狙ってます!えみちゃん教えてくれてありがとう)
琵琶湖に着くまでの電車の中でババ抜きでもすっか♪
・・・そしてこのトランプを小学校就学前のお子ちゃまにもお土産にして今から「城好き」
に洗脳しようと頑張ってる私。大阪に来たらおばちゃんが案内するねー♪昼はピザね~♪

 ぶうぶう
今日は天然の岩牡蠣が届いたブゥ~♪じゃあグラスワインはアレにしようか。

 べら
 泉州射手屋農園の玉葱スライス(とっても甘い玉葱です)徳島の新レンコン。
京都上賀茂の真っ赤なトマト(懐かしい味)←美味しいからってわざわざ京都から大きな
袋にたくさんお持ちくださいました。嬉しいな~♪お昼にも皆で美味しく頂きました。
今日も楽しい夜になりますように。

■お知らせ■
来週14日(土)は昼・夜ともに諸般の事情につき(彦根城行くんじゃん)休みます。
よろしくお願いします。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

