スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近江黒鶏のグリル~トマトの冷たいソースで~

雨が止まないので営業が終わってから例のごとく例によって例に漏れず・・・・
ももちゃんとワインを飲んでいたら、友達から「北浜にいるんだけど飲める店ない?」
とデンワがあって・・・それならプロに聞け(笑)とももちゃんに電話を替わり。
そして何故か合流する事になり(^^ゞ豪雨の本町で(堺筋はプールみたいだったなあ)
3時まで飲み散らかしてみた。いや、久々に「遊んだ」感。最近2次会行こうゆうても
3次会ないもんなー。明日が早いからなあとか思ってしまう(-_-;)あかん。
ずっと気になっていたお店でみんなで飲んでから、河岸を変えて、ももちゃん行きつけの
「海底BAR」に連れて行ってもらい・・・。帰ったら4時でした。バカだ・・・。
きっと前世では厳しい戒律の中で互いに切磋琢磨していた仲に違いない。1滴も飲まずに
いたアルコールを「来世で浴びるように飲もう」と約束したに違いない(笑)
そう思えば納得がいくな。あー楽しかった!!

 こふじ
平野町にあった フレンチのポアンさんが閉店した後に「小藤食堂」というお店がopen
したので、早速今日のランチに行って来ました♪「がっつり」と表の黒板にあるとおり!
スープ・サラダ・メイン(今日は煮込みハンバーグかイサキのグリル)で1000円。
パン食べ放題。ぬおお。この1皿でボトル空けれるなあ~。2日酔いじゃなけりゃな。
和の横綱が「包丁一本」なら、洋の横綱は間違いなくコチラのお店。ガッツリ。
パン2切れ食べたのにイサキのつけ合わせがライスとキタ(笑)イサキはお野菜たっぷり
ラタトゥイュのソースでした♪かぼちゃにオクラにしし唐に茄子。たっぷりの野菜が
嬉しい~。夜のメニューも美味しそうだったからいつか行きたいな~♪
きっとお魚1品お肉1品ゆうたらお腹イッパイになりそう。なんとか牛のレアステーキ
って黒板に書いてあって、とっても美味しそうだった!1品3000円弱なので2人より
3人の方がいいだろうな~♪

 とり2
近江黒鶏のグリル~トマトの冷たいソースで~
グリーンは胡瓜です。ペーストにしてます。京都上賀茂の美味しいトマトをたくさん
頂いたので、こんな風に使ってみましたよ~♪
今夜はご予約のお客様のみでの営業です。土曜日は前日までにご予約を頂いたお客様
の分しか食材をご用意しておりませんので、ご予約をお願いします。
22時閉店です(土曜日だけ)今日は真っ直ぐ帰るぞ~。

 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。