スポンサーサイト


clos de los siete 2006 &フォアグラを包んだハンバーグ

                                   クロス~01
オススメしたワインが早速昨日飲んで頂けてしかもとても喜んでもらえました。
アルゼンチンの「クロス デ ロス シエテ 2006」です。「7人のクロ(葡萄畑)」
を意味するこのワインは、アンデス山脈の麓、メンドーサ南部に位置するワイン作りの
オアシス。世界的に有名なワインの醸造コンサルタント「ミッシェル・ロラン」が、ワイン
と、アルゼンチンを愛する6人の仲間と造りあげたワインです。マルベック・メルロー・
カベルネソーヴイニヨン・シラーをブレンド。グラスに映る色は赤紫の淵、見るからに
濃厚さを漂わせ、ブラックベリー・ブラックカラント・スパイス・完熟カシス・ほのかな
ハーブ。発売とともに世界中から大絶賛を得たワインなのです。2005年・2006年
は特に評価が高く、三ツ星レストランの定番ワインになっているそうです。
自信を持ってオススメ出来るワインです。
081212_2051~01
フォアグラを包んだハンバーグ~黒トリュフのソース~
半分に切った画像をお見せ出来ないのが残念ですが。ハンバーグ好きには
たまらない一品ではないでしょうか。お箸で割ると、肉汁とともにフォアグラの
香り、ソースが溢れます。ぜひご賞味下さいませ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

きゃ~~♪美味しそ!
フォアグラを包んだハンバーグ~黒トリュフのソース~
私も、愛でたい、愛でたい(笑)
でも7200円のワインは、そうそう簡単には飲めないな~。
ハンバーグも、ワインも最高に美味しいだろうな~~(*^^*)

だよねー。

でもトータルで考えると安いと思われる☆自分がご飯食べに行って、ビールとか泡とか飲んでボトル1本開けて3品ぐらいしか頼んでないのに15000円!?みたいな事があるもんなあ(いやそれぐらいが相場なんだけど)あーうちの店だったらクロスデロス飲めたんだ~!みたいな。でも5000円以上のワインはやっぱり勇気がいる!誕生日とかボーナスとか・・・あと奢ってもらえる時?まあニートには無理です(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

