

鹿児島産 和牛みすじ肉のグリル

娘がどこで見つけたのか「発見!角川文庫 POPコンクール」に応募すると張り切ってます
小中高生を対象に、文庫本のPOPを募集して、最優秀賞には「好きな文庫30冊」ステキ!
ママも応募した~い♪そんなワケで日曜日に対象となる本を探しに出かけ・・・・。
(角川文庫出版の文庫の中から50冊ほどが対象だったような)分りやすい、そしてPOPが
書きやすいのでは「ベルナのしっぽ」かな~?なんて言いながら、娘が選んだのはなんと
「羅生門」へー・・・。そういう方向性っすか。ライバルが少なそうだしね(^^ゞ
最近では、児童向けの本ではなく、大人が読む小説にもじわじわ手を伸ばして来た娘。
鬼平犯科帳は「うーん・・・やめとくわ」(-_-;)羅生門は読むのにか??まあ賞をもらえる
もらえないは別として、そうして本を読む、選ぶ、という事はとても良い事だと思うので
応援そして私も、自分が本屋のPOP担当だったら・・・と考えて1枚作ってみようと(笑)
昔、レンタルビデオSHOPで働いている時に深夜シフトがヒマで作ったアニメ棚のPOPや
F1コーナーのPOPは結構褒められたんだよねー。F1は立体的にサーキット風にしてさー。
楽しかったな~♪遊んでないでワインリストでも作れっちゅ話ですけど。まだ2ページしか
出来てない(TOT)ペンが・・・とか集中出来なくて・・・とか言い訳ばっかり。

 とまとのれいせい2
トマトと帆立の冷製~雲丹のバケットを添えて~信号みたいでカラフル♪
帆立の上には胡瓜をペースト状にしたものを。北海道の「塩水うに」はミョウバンを
使っていないので雲丹本来の甘さが味わえます。礼文のが一番美味しいっ☆(昨夜の)

 みすじ2
お客様のリクエストでご用意した「鹿児島産和牛 みすじ肉のグリル」です。
これぐらいの火加減がいちばん肉の旨みが伝わります。
昨日、取材依頼があった某テレビ・・・。今日打ち合わせ、明日が取材。放映が9月2日。
明日の水曜日は予約が一杯で取材にまわす時間もないし、ランチの取材だったらもう
いらないんじゃない?今だってご迷惑かけているのにテレビに出て、本町のビジネスマン
以外のお客様が来て更に迷惑をかけるのは本望ではないし。大体そのスケジュールは
おかしいやろ~。前々から言われるならともかくね。という事で断ったのですが
きっと断られた事なんかないんだろーなー。取材してやるから明日開店前に早く来て
開けたらいいじゃんみたいな(-_-;)私たちは大阪で一番のビジネス街でおそらく日本を
関西を引っ張っているであろうビジネスマンの皆さんの元気の源を少しでも安く、美味しく
提供したいと思ってこの土地この場所を選んだだけで。
さて今夜もよろしくお願いします。昨夜も楽しい夜でした。
明日はご予約にて満席です。土曜日はランチ・ディナーとも休みます。

COMMENTS

早期退職者

POP、面白そうですね。角川と言えば、横溝正史シリーズしか思いだせない。獄門島とか八ッ墓村、女王蜂、、、
優勝狙って頑張って、とお伝えください(o^-')b !

まさのり☆くんへ

あたしは自分が持ってる本の中に1冊もなかった(-_-;)恩田睦とか、あと伊坂幸太郎も何作か出してるみたいだった~。今、角川文庫1冊買ったらもらえる「発見クン」のストラップが欲しくて角川欲しいんやけどね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

