

泉州産鱧&トマトの冷静と情熱

情熱は全く関係ないのだけどね・・・変換したら大概「冷静」って出ますよねぇ。
本はなーんでもどんなジャンルでも日本語であれば読み散らかす私ですが、村上龍と
江国香織と辻仁成は読まず嫌い(-_-;)あ、村上龍は「これ絶対面白いから!!」と何冊も
借りましたがダメだったなあ。「右岸」と「左岸」も読まなそうだ・・・。
最近本を読むヒマもないぐらい毎日くたびれて帰るので、ゆっくり本が読みたいなあ・・・。
(週末からの連休が楽しみ!滋賀に着くまでずーっとビール飲みながら本読んだれ~♪)

 くれは
先日、摂津本山「栄る田」さんでお食事を頂いたときに出てきた国産の紅茶がとっても
美味しかったので、どこで買えるのか伺って、早速お取り寄せ。便利だ・・・国産の
しかも無農薬の茶葉にこだわった紅茶でした♪今は「赤ぶどう」を飲んでいます。
赤ワインを続けて飲んでいらっしゃるお客様にもとても好評です。口の中がスッキリ
するので、ワインがいつまでも飲めて「もう1本!」って(笑)チェイサーとして
使っています。色々買ったので、少しづつ楽しもうと思っています。
コーヒー飲めないしこないだからコーラ飲めなくなったし(-_-;)家でも飲んでいます。
アイスでもホットでも、飲み飽きしないのよね~。国産のしかもこれだけこだわった紅茶
があるなんて知りませんでした。リプトンよサヨウナラ。おいらは国産紅茶にするよ。

 はもとまと2
泉州産の鱧とトマトの冷静と情熱の(しつこい)冷製ですから。
添えているのはこれまた泉州産の三つ葉。鱧ってお刺身でも食べられるんですって。
食べてみたいなあ。泉南の市場に行こう行こうといつもコックさんを誘うのですが
私の隠れた野望「美味しいもんじゃ焼のお店があるらしい」を見透かされて
なかなかウンと言いません。いいじゃないかー!蛸もシャコも見向きもせずにもんじゃを
食べるの!函館の朝市まで行って海鮮を食べないでカレー食うみたいなもんだな(^^ゞ
いや分らんでえ。「海鮮もんじゃ」に蛸だのシャコだのたっぷり入ってるかもね~♪

 縺ッ縺ェ縺壹▲縺搾シ狙convert_20120712155655
花ズッキーニに詰め物をしてグリル。
さて今夜は2名様を募集しております。広いワインちゃんは喫煙席となります。
土曜日から3連休ですので、明日のディナータイムは本日中にご予約を頂いたお客様のみ
の営業となります。
何着て行こ(-_-;)持って行く本は何冊も浮かぶのに。服に全く興味がないので
いざ旅行となると「何着てこ・・・」と憂鬱になります。SNOOPYのTシャツに短パンでOK?
300円のサンダルはマズイよなあ。

  

COMMENTS

No title

わぁ~~いわぁ~い泉州産だぁ~^^
美味しそう~~

No title

鱧、目白押しですね~。^^

フライの鱧カツ丼も食べたいなぁ~と思うこの頃です。

お釜のひでさんへ

私は釜匠さんでいただいた鱧とトマトのお鍋が忘れられません~。美味しかったなー。
泉州の鱧、ふっくらしてて美味しいですね。鱧に馴染みのない私も(岩手に鱧いない)今年は美味しい鱧をたくさん頂いて、大好きになりました。あのお鍋があるうちに行けたらなあ・・・・。

PANAさんへ

へえ~。鱧のフライって食べた事ないです!美味しそう。やっぱりソースなの??
キャベツなの??それとも玉子でとじるのかな~♪私もいただいてみたいです。
あとねー、カレー味の釜飯も食べてみたいんだ~♪お釜の匠さんでしたらどっちもかなえてくれそうですよね。グフグフ・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

