スポンサーサイト


PORK CORRECTION 2012 

昨日は深夜まで盛り上がり(私ではなく、鳥取県民4名様)同郷の繫がりっていいなあと
思いました。普段の北岡先生のことを「訛ってる」と思ったことなんかなかったのに
鳥取県民が4人で喋ってるとやっぱり関西弁とは違う感じ!・・・私も岩手に帰って
友達と何年か振りに再会したいなあ~。おもいっきり岩手弁で大騒ぎするのになあ♪
・・・なんちゃって。母親が東京の人間だったので岩手に居ても私はちゃんとした岩手弁
を使えないのです(><)大阪弁もそうだし・・・。もちろん標準語も喋れないよ!

 こうしえん
娘が突然「ママ~!今年の夏は1回だけでいいから甲子園で高校野球が見たい~」と
言い出した。あらっ♪ママは大歓迎!大阪に来て初めてひとりで行った甲子園の歓声や
広さにどれだけ圧倒されたか・・・(岩手県民ではあるが仙台育英高校ファンでした)
それからも時間が許せば仙台育英高校、それから我が岩手県の高校の試合は何度か
見に行きました。岩手が生んだ偉大な詩人石川啄木が詠んだ
「ふるさとの なまりなつかし 停車場の 人ごみの中 そを聞きに行く」
東京へ出て来た啄木が、故郷を恋しく思い、せめてその訛りだけでも聞けたらと
上野駅に出掛ける気持ちがよく分かります。アルプススタンドで聞く岩手弁の懐かしさ。
・・・でも娘は「北海道の高校を応援する」そうです(^^ゞええっ??大阪でも岩手でも
ないの~??さて、今年は北海道も岩手も大阪も、どの高校が出場するのかな~。
日曜日に私が連れて行って、あとは電車も乗れるし勝手に「おひとり様甲子園」を
するのでしょう(笑)あ、帰りはあきちゃん家でご飯食べさしてもらお。
高校野球も「郷土愛」を確認出来ますね。鳥取県もちょっとだけ応援してみよっと。
どっか強いっけ?なんて言ったら北岡センセからすぐ電話きそうだな。

 むーる
遅くなったついでにCOCCIAさんで(am5:00まで営業)晩ご飯♪がっつり飲んで食べる
気で行ったのに途中で眠くなって来て・・・。またムール貝食べてる。
コックさんは「深夜定食」スープ・前菜・パスタとドリンクで2000円ちゅうのを
がっついてました。帰りの自転車ではついウトウト。「着いたら起こして~」
「落っこちたらひらってよね」(落っこちてひろってもらえなかった経験あり)

 ポーク1
南部鉄器のフライパンをまとい、今年のポークコレクションが始まりました。
素敵な輝きですね。さすが岩手が生んだ伝統工芸、南部鉄器は高級感が漂います。
のっているサルシッチャ、レバー(勿論ポーク)イベリコ豚で九条葱と青唐辛子を
くるんだ1品の盛り合わせです。お野菜は京都万願寺唐辛子。

明日から3日間、お休みします。皆さまも良い休日をお過ごしくださいませ
連休明けの火曜日に予約がありません(TOT)火曜日も休みか?
スポンサーサイト

COMMENTS

吃驚!

文中にいきなり名前が出てきたらビックリするやん(@ ̄□ ̄@;)!!
確かに歩いて甲子園まで行けるけどさ…
野球終わるまで2人で飲んでよか(  ̄▽ ̄)

高校野球

内野席でよければ、タダ券あります。また持っていきます~。

あきちゃんへ

あたしも野球見るもーん☆今年は花巻東優勝ちゃうか~♪行く日決めたらすぐメールするから☆まぢどさん↓にタダ券もらって~♪あきちゃん家で夕飯食って~♪安上がりだあ~。
ひゃひゃひゃ。歩いて行けるなんて羨ましや・・・。阪神が全然強くないからプロ野球はいらんけど(-_-;)

まぢどさんへ♪

マヂでま~ぢ~で~♪内野席でよければって特等席じゃないですか!!いやーん嬉しい~♪今頃福井でお酒三昧鯖三昧でしょうか。リフレッシュして、またアリンコのようにバリバリ働きましょうねえお互い(TOT)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

