スポンサーサイト


鮎のサラダライス

すっかり暑くなって、朝も7時過ぎからもうワンコのお散歩には行けない炎天下(-_-;)
なので夜中に行くのですが、やっぱりワンコも明るい所を散歩する方が楽しいらしく。
今朝は玄関でゴミを片付けたり、ドアを開けたままゴミを出しに行ったりしていたら
アララどっかで見た犬が駆けてゆく~。コラーッ。仕方がないのでそのまんまリードを
引っ掴んでお散歩タイムにしたのはいいけれど・・・15分もしないうちにハアハア。
日陰から出てこなくなり(笑)すぐ家に帰りました(-_-;)だから言ったでしょ~。
私たち人間にすら暑い日ですもの。アスファルトから距離が近いワンコの体感温度はきっと
恐ろしいことに・・・。

  ぐったり
エアコンをつけたまんま散歩に出たので帰ったらもう一目散に自分のお家へ入って
グッタリのわんこ・・・。6時前に行ってあげられたらいいんだけどな!寝るの3時前やし
ひとりで行ってひとりで帰って来れたらなあ~。ルンバみたいな「散歩マシン」はないのか
ドラえもんにそんな道具あったな。

  あゆのさらだらいす2
夏野菜にライスが添えてあるのか、ライスに夏野菜が添えてあるのか・・・どっちでもいいや
長浜で買い求めた鮎を炊き込みご飯にして(隠し味はナンプラー)オクラやとうもろこしを
添えました。パクチーをよくご飯と混ぜて召し上がれ~♪

  はんばーぐ2
ディナータイムも大人気のハンバーグ。私はハンバーグで酒は飲めないけど・・・
食べ飽きてるからそう思うんでしょうね。小さなかぼちゃにベーコンなどを詰め込んで。
今日はキャンセルがあったので3名様分、食材が余りそうです(TOT)
今度の日曜日は、変な時間に娘が出かけるので昼間は娘とワンコとドライブでも行こうか
川遊び・・・は前に行った時にヨーちゃんが流されたしな(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

