スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島産和牛肉のグリル

人生もおそらく折り返し地点に到着する頃だろうと思う今日この頃、まだ行ってない場所
やりたい事がたくさん残ってる事に気付きました。
国内だけだってまだ「長崎県」「佐賀県」「熊本県」「山口県」「鳥取県」「島根県」には
生まれてこのかた1度も行った事がなーい!!国外もモチロン。行きたい場所だらけ。
北国出身だから九州に縁がない(だって外国並みに遠いもんなー)のは仕方ないとして
もう20年近く大阪に住んでいるんだから鳥取と島根は行っておかなきゃな(^^ゞ
なのに9月はまたしても岩手&秋田&青森。お母さんの法事を熊本でするってどうでしょう
いっつも同じ寺じゃお母さんも飽きるって!あーいい考え。んでその次は長崎で~♪
いいな、それ。でも次が17回忌だからその次って・・・・。あったっけ・・・。

  おやき1
琵琶湖のホテルで「朝ごはん行かないで寝てるぅぅ」とかグズグズしていた時にテレビで
やってた「とうもろこし農家が教える美味しい食べ方」とうもろこしの「おやき」♪
炒めたベーコンと、フレッシュなとうもろこし、すりおろした山芋。それに粉を少し。
早速作ってみました♪山芋ではなくジャガイモをすりおろし&千切りで。色目が欲しくて
オクラを刻んで。とうもろこしが甘~くて、子供が大喜びしそうな味に仕上がりました
玉葱やパプリカを刻んでもいいかも♪鉄板の上でたくさん焼いてると縁日の屋台の
お姉さんになった気分で楽しい~♪やろっかな~♪お昼終わってから。
「いかがすか~。甘くて美味しい野菜のおやき~。1枚300円(高いか)~」

  おやきとにく2
昨日はお客様がお嬢様を連れておいででしたので、お肉のつけ合わせに使ってみました。
すりおろし胡瓜のソースでどうぞ。
今日は和歌山の桃を使って冷たいスープを作りました。(皮むいたの私~!!)
ちなみに「やりたい事」の1位は「バケツ1杯のムール貝を食べる」です。
2位は「スカイダイビング」だけどこれはやりたくない事の1位でもある・・・・。
価値観が変わるってみんな言うけど南港の観覧車でもチビりそうやったのに~
明日は何が起こるか分りませんのでやれるうちに、行けるうちにチャレンジチャレンジ♪
ワインちゃんで布袋さんのライヴとかね~♪(相当なお金がないと無理だな)

 しょーどーてん
昨日の小さなチャレンジ「小洞天でラーメン以外のものを食う」
・・・小洞天はやっぱラーメンだな。おっちゃんがオドナの前に出てる魚屋さんに
ソックリな事を「弟いてる?」って聞きたくて聞きたくてしょうがない私(^^ゞ
水曜日だけバイトしてんのかなあ??

  
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんわんこ

逆に九州・沖縄はあるけど、東北はないな~ 新潟とか北海道はありますが、なぜか東北はスルーしてます。交通が不便な気がします。。。

まさのり☆くんへ

スルーすんなって!!確かに大阪から行くとなると北海道のが安いべさー。それってあたしが九州行くより沖縄のほうがって思うのと同じだよね~。でも青森まで新幹線で行けるようになったし便利だよー。昔はさーブルートレインに乗って何時間もかけて東京行ったんだよー!試しに見てみてよ。JALの値段(^_^;)ハワイとかベトナムのがホテルもついてるっつの!みんなで行くなら車で行くのがいいよねー。ぜひぜひ!!いちどおいでなんせ☆

いじめやめろ!

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社労働組合へ

女性のつきまとい行為やめさせてください。

特にお局さまは大迷惑です。

女性のしつこいアタックにノイローゼになりそうなほどの精神的負担を与えられているので、「平穏に生活する権利」を侵害されています。

まずは、女性に対してこれ以上付きまとうのであれば、損害賠償請求をするとの警告してみてはどうですか?

しかし、それでは効かないようでしたら、裁判所に請求して、女性からの接触を禁止する面談禁止の仮処分を出してもらうようにすることができます。

それでも、つきまとうようであれば、身の危険も考えられますので、警察の保護を受けることを考えた方がいいと思います。

面談禁止命令をもらっておけば警察も動きやすく、強要罪として逮捕してくれるかもしれません。

また、警察は「ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)」による禁止命令を出すことができます。

「特定の者に対する恋愛感情その他の行為の感情またはそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」で同一人に付きまとった待ち伏せしたり、住居に押しかけるなどの行為を反復して行った場合、ストーカー行為として取締りの対象になるとされています。

ストーカー行為をした者は6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられ、警察署長等の禁止命令に従わずストーカー行為を繰り返した者は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられる事となっています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。