スポンサーサイト


和歌山産 桃の冷たいスープ

ももすーぷ1
昨日は終わってから「焼鳥食べたい~」でも空いてないんぢゃない~?と言いつつ
駄目モトで聞いてみたら~イッパイだったので~でも口が焼鳥になっちゃったので~
南船場らへんの焼鳥屋さんに突撃。普通で良かった。こないだ千日前で「マズイ」焼鳥
食べたもんね~♪まずい焼鳥てスゴイ。しかもコックさんの注文がですねえ
「チキン南蛮と唐揚げ」まさかの揚げ物ダブル!!23時過ぎ!!ありありありありえない
店員さんが「スミマセン・・・チキン南蛮売り切れてて」って言いに来た時に思わず
「良かったあ~!」って言ってしまいました。懲りずに違う揚げ物頼んでたけど。
地鶏の焼鳥が意外に(失礼だな)美味しくてそうだよなあ。別に「安い」焼鳥を食べたい
ワケじゃなくって「美味しい」焼鳥が食べたいのになあ。しみじみ。
去年まで「焼き鳥屋は鳥しかないから(当たり前だ)行かない」とか行ってたくせに
天王寺の秋吉デビューが無駄に楽しかったので味を占め、「なかお」さんを知ってから
週に1回か2回は「焼鳥いこうよぅ」なんて言ってる私(笑)

今日はいつもお弁当を作ってる時に、ピーマンや玉葱を刻んでいても反応しないけど
人参を切った途端に駆け寄ってくるワンコが来ないので「人参いらんの~?ばっち~」
と呼んでも来ない・・・。ありゃ?寝室のドア閉まっちゃったかな?開いてる・・・
そしていない。あれ?どっかに挟まってんのか?娘のベッドにもいない・・・ありゃ?
大騒ぎして最後の最後にトイレ開けたら・・・居た(^_^;)私が起きて入ったときに
一緒に入って、一緒に出たと思ったら閉じ込めてたらしい。
アンタさあ・・・呼んでるんだし自分も出たいんやったら「吠えろっちゅうねん!」
そんな時に吠えないでいつ吠えるの?ばっち君が吠えてるのを見た事ありません
(たまに寝言で小さくう~ぉん!ぉんとか言ってるけど吠えるレベルではない)

 ももすー
和歌山の桃を箱で買ったので、冷たいスープに。果肉もゴロゴロ入ってますが
やっぱり画像じゃあ桃なのか玉葱なのか芋なのか分らない・・・。

 こあーゆ
琵琶湖小あゆのフリット。胡瓜と梅のソースで召し上がって頂きます。
連休以来、琵琶湖に夢中☆今日はテーブルがどちらも埋まっております。
2名様募集中。あ、おひとり様も大歓迎。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

