

近江黒鶏&夏野菜のプロシェット

昨日は初めていらっしゃったお客様に勝手にみんなで(おひとり様×2名&私)絡み
メドックマラソンに出場されるというその方の「コスプレ」を何にするかで盛り上がり。
フランスでも通じる「日本が誇るキャラクター」をテーマに「ガンダム!ガンダム!」
(走れないだろうが)「アラレちゃん!キーン!!」「どらえもん!!」
いや~ん♪あたし「ガッちゃん」で応援しに行ぐー!!ももちゃんキューティハニーな!
って大騒ぎ(-_-;)ああ楽しかった~。来週はみんな絵コンテ持って集合・・・・ってきっと
「いや~変な店行ってもた」って思われてるな(笑)憧れのメドックマラソン。
いつか参加してみたい☆もちろん私の仮装は「鬼平犯科帳 長谷川平蔵である~!」
火事場装束に決定~♪ちと重いか?じゃあ着流し浪人姿(市中見廻りの際の変装)
コックさんはハンバーグでいっか♪お腹茶色に塗って目玉焼き描いたら出来上がり♪

  さーんま
北海道産 秋刀魚の鉄板ムニエル~25年熟成バルサミコソース~
上賀茂トマトはオーブンで焼いています。秋刀魚にレモンを搾るような感覚で。そして
トマトの甘みが秋刀魚の肝の苦みに良く合うのです。この時季の、脂がのっていない
秋刀魚だからこそこんな食べ方が楽しめます。

  ぷろしぇっと2
近江黒鶏と夏野菜のプロシェット
プロシェット(串焼き)は大好きなお料理ですがコックさんはあまりやりません。
理由が「いちいち串から外して食べられる」からだそうです(^^ゞいいやん・・・
せっかく串に刺しているのだから豪快に頬張って欲しいのだそうです。
昨夜はそうやって食べてくれるメンズの為にコックさんが焼きました♪黄色いソースは
週間文春に載っていた「ホースラディッシュと卵と・・・」を見て「美味しそう!」と
作ってみたもの。好評でした~♪
今夜はご予約のお客様のみでの営業となります。

COMMENTS

No title

25年熟成のバルサミコソースって^^; そんなんあるんですね・・・。とろっとろですか?

お釜のひでさんへ

そんなにとろっとろじゃないですよ~♪50年熟成もあるのですが(仕込んだ時点で20歳だったとしても出来上がったら70歳!ヒエ~)50年のほうはトロトロです。そしてお料理には合いません(^^ゞアイスクリームやイチゴにかけてデザートにって感じです。でも無花果の天麩羅や白子の天麩羅だったらとろっとろのバルサミコでいただいても美味しいかも~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

