スポンサーサイト


和牛ヒレステーキ&フォアグラ~お誕生日スペシャル~

昨日は娘と、ワンコを連れてドライブへ♪久しぶりに車を運転して「スカッと」しよっ!
生駒山をドライブ、そしてお散歩・・・。山の上は涼しい~。わんこも大喜びでした。
せっかくだから行きたいと、娘が「生駒山上遊園地」でひとりジェットコースターやら
急流すべりを楽しんでいたら・・・モクモクと現れた雨雲。そして土砂降り(笑)
遊園地から駐車場へのリフトも休止となり(急な階段で降りる)「やっぱりママや・・・」
アンタも負けず劣らず立派な雨女やないか(-_-;)

 いこま
そのちょっと前まではこんなに晴れて「家はどっちだー?」なーんて展望台から眺めてた
のに(笑)ずぶ濡れになり、お腹も空いたのでワンコと行けるドッグカフェに♪

 わんこばーぐ1
なんでも食べる良い子のバッチ君には「わんこばーぐ」肉しか食べないヨーちゃんには
鶏肉団子のミルク煮を。(ホントに団子しか食べずにあとはお店のチワワに闘いを挑む)
手作りで、とても美味しそうに食べてました。こういう所は大体「人間の食べ物はマズイ」
と思って間違いないのですが、私たちが頼んだベーグル(ローストビーフサンド)も
美味しかった~☆犬なしでも行きたいな~。(写真は撮り忘れた!残念)
 
 1じぶんのん

こうして自分の席に座ってちゃーんと待っていられるどこへ連れて行っても恥ずかしくない
バッチ君♪お店の人にも可愛がってもらえます。デザートの「わんこ用バナナマフィン」
娘がちぎるのをおとなしく待っています。向かい側に座っている私はヨーちゃんが隣の
席のチワワを威嚇したり、私のベーグルの中身(チーズ&カツ)を盗み食いしたりするので
ずうっとバタバタ(-_-;)バッチ君に「ばっち偉いなあ。こんなややこしいのんと毎日一緒に
おってくれて。ありがとねえ」心の底から同情するわ~。ヨーちゃんが残したミルクも
ヨーちゃんが「ペッ」と床に捨てたマフィンも全部バッチ君が拾って床もキレイに舐めて
ほんとにおりこうちゃん♪
ドッグカフェの近所の公園を散歩しながら、高級住宅地の豪邸を「こんなん住みたい~」
「あっちのお家のお庭が素敵~」だの勝手に点数をつけながら(^^ゞあーあ。こんな場所に
住んだら滅多に飲みに行けないなあ・・・じゃあガーデニングママとかBBQママとかに
なってんのかなあ・・・いやいや無理無理!でもいつか住むなら自宅兼レストランみたいに
してお庭はワンコが遊べるようにして・・・なんても思うけどな~。

 ひれ1
土曜日のお料理「和牛ヒレステーキ&フォアグラ」ドライいちじくと赤ワインのソース
ワインちゃんの前のお店からの付き合い、ゆうちゃんの奥様あずちゃんのお誕生日。
1人で来てたゆうちゃんが、可愛い彼女を連れて来て・・・可愛い彼女はそのまま奥様に。
そして今年は2人がパパとママに。そりゃアタシも40になるっちゅーねんなー!!
結婚記念日やお互いのお誕生日を必ずワインちゃんでお祝いしてくれてシャンパンも私に
ご馳走してくれる仲良し夫婦。これからもずっとお幸せに。来年のあずちゃんのお誕生日は
ベイビーが増えて3人でお祝いかと思うと今から「良かったね」って泣けてくる~!!
おめでたい2人にパワーをもらって、今週も頑張ります。
25日(水)は天神祭りですがお休みします。よろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

