スポンサーサイト


淡路産 スズキのポワレ

夏期講習代が7万円だって(TOT)去年は北海道だ岩手だってひとり旅でそれ以上の出費
でしたが・・・北海道は飛行機に乗らなきゃ行けないけれども、勉強なんか塾に行かなくて
も出来るんじゃないのかああ??そんな娘の今学期の成績は10段階で「10」評価は
1教科だけ。英語も数学も理科もぜーんぶ「7」7なら充分ですと??
成績上位者(大体20%)に入ってない!!ママが理科を習わせてくんないから
60点しか取れなかったとのたまっておいて塾で習っている教科が全部「7」って
どういうこっちゃ。(10は家庭科。9は体育。社会は8)こんな成績しか取れないなら
「塾に間に合わなかったから頼まれた洗濯出来なかったとかほざくんじゃねえええ!!」
と私(高校中退)に怒られた娘。勉強なんか人並みに出来ればそれでいいと思ってます。
それよりも大事なこと、今しか出来ないこと、たくさんあるはずだから、お友達と
遊ぶこと、海外を知ること、世の中の為に何が出来るかということ、地球で今なにが
起きているのかということ・・・。どこかの国でたくさんの人が勉強も出来ずに、ろくに
食事も取れずに日々の暮らしをやっとこさっとこ過ごしているというのに、塾に通わせて
もらって、クーラーの効いたリビングで好きなだけ勉強出来る環境を与えられたアンタが
こんな成績でどうするーー!!ボケー!!今度のテストでもこんな成績だったら塾辞めて
もらってアンタの進路はママが決めるからな!!娘、私に進路を決められちゃたまらんので
必死に勉強する・・・かな(-_-;)山村留学も「ママ申し込んでおいたからね」の一言で
1年間北海道暮らしをしたので(その事は感謝されまくり)ママは本気だと分ってるハズ。

 あさがお
あまりにも小さくて愛らしいので、和食のあしらいなのは重々承知の上で購入してもた。
鉢に入れたら咲くかな~と思ったのですが咲かない・・・。
生け花のようにハンバーグに挿してみるのって斬新じゃなーい?と提案するも即却下。

 すずき
コックさんが見てない隙に、スズキのポワレにあしらってみた(笑)なんか違うなあ・・・。
咲いたら押し花作りたいのにな~。なんて考えながら今日もガラスの鉢に、咲かない朝顔。

 むるそ
99年のムルソー。美味しかった!!
今日もよろしくお願いします。明日はランチタイムのみ営業します。ディナー休みます。
 

スポンサーサイト

COMMENTS

夏期講習

今日は天神祭行くんですか??
夏期講習代金、7万円…高いですね。。
私も小5、6、中1と塾に通い習い事もして大概お金がかかる子でした。今になって、分かりますね、親に感謝です。

まぢどさんへ♪

ホントですよね。私の両親も、それぞれに好きな習い事をさせてくれてましたが、今思うと大変だったろうなあとありがたく思います。(かけた金と出来が全く違うと、あとで嘆いていましたけどね。)私もいつかヨボヨボのばあちゃんになってから娘に泣いて感謝されるのでしょうか(-_-;)今日は思いがけない所で遭遇しましたね~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

