

伊勢産牡蠣&野菜のつめたいの

土曜日は、お誕生日が2件♪楽しく賑やかな夜でした。
まさのり☆君はおひとり様お誕生日が最初で、去年はなべ君が「お祝いする」って言って
結局延々となべ君の「岩の話」に付き合わされて可哀想だったのに、今年はなんとーっ
めでたく彼女とお祝い☆ほえー。私はプリン作りも慣れた感じで(去年も作ったからね)
まさのり☆君にはメロンで可愛くしようと思ったのに酔っ払ってたし途中で飽きる(-_-;)

 けーき
いっつもドイツのサッカーのTシャツを着てるのでサッカーボール蝋燭にしてみた。
今年はこれで就職も恋愛もナイスシューーートですね♪

 まさのりくん
これからは「ピザ食べに行こうやあ~☆」とか誘っても「彼女と用事が・・・」って
断られるのかと思うとちょっぴり寂しいz・・・。いくつになっても食いしんぼで
いてください。そして来年のお誕生日もワインちゃんでお願いします。

 イギリス1

そんなまさのり☆君がブログで良かった良かったと言っていたので昨日は娘と、ゆきちゃんと
ゆきちゃんの友達と、堂島リバーフォーラムで行われている「レゴで作った世界遺産」を
見に行きました。は?なにそれ?いいけど別に・・・なんて言ってたゆきちゃん(大人)も
入った瞬間からレゴで出来た首里城や厳島神社に夢中でした。サグラダファミリアが完成
してるーっ!万里の長城やモアイ像のような「レゴで丸みを表現」するのもすごかったけど
やっぱり建物がレゴっぽい。小さい頃、弟と妹と、ケンカしながら遊んだなあって
懐かしく思いました。娘は途中から「レゴビルダー」に着目。「やっぱ伊藤さんすげえ!」
娘があまりに言うのでつられて作品を見ていると「お城が好きなんやろか」と思って
思わず調べてみた(^^ゞ伊藤剛さん、かなりお城作ってます。彦根城素晴らしい・・・。
伊藤さんの作品
とても良かったです。入場料は300円だし、近いし、また行こうっと。

  ばず2
これは売店にあったバズ&ウッディ。娘のお気に入り。やっぱりまだ子供(笑)
ママ~!ママ!ウッディと撮って!!だもんな♪レゴで出来ないものはないかもしれない。
そのあとはダラダラと歩いてみたりしながら、女3人で(同い年)天神橋にある「釜匠」
さんへ。・・・お料理が美味しいのと居心地が良いのでまたもや飲みすぎてしまった(^^ゞ

  うり1
くりぬいた瓜に五島うどんが入ってます。瓜美味しかった~♪
うどんとかお椀でお酒飲めるかよ~って今までだったら思うけど、飲めるようになったのは
何故でしょう。年を重ねて脂っこいものが食べられなくなったからでしょうか。
つるつるちゅるん♪で美味しくお酒も頂いてしまいました。あ、美味しいからか。そっか。
あと、年を取って「酒の量が減った」のもあるかもなあ。フレンチでもスープが出ると
ワインが入る場所が減るーっ(減りはしない)って怒ってた私もバカみたいにワインを
飲めなくなったのでお酒も、お料理も収まるところにすっぽりきちんと収まるのだな☆

土曜日に酔っ払って、鍵を失くしました。何回目なんでしょうワタシ(-_-;)
鍵だけで良かったと思っていいのでしょうか・・・財布も電話もあるからね。
帰りに「貝専門店」を見つけて大はしゃぎしたのは覚えておりまする。行こうと思った
お店がなんかバタバタしてて「じゃあココでいっか」みたいに入ったお店が
サムギョプサルのお店で、店員さんがみんな眩しいぐらいに爽やかで、なかなか美味しく
ゴマの葉とチシャ菜が食べ放題のもいいなあ(と思うけどどっさり盛ってくれるから
ほいじゃ肉もいっこ何か頼もうかい・・・みたいになってまんまと策略にハマる)
その時は鍵、あったんだけどなあ。指紋とか、暗証番号とか、呪文とかで開く鍵に
しなあかんな。
今日はヒマヒマヒマなのでぼーんやりネットサーフィンとか買い物とかしたりしてようと
思ってます。ご予約が21時なんだよねえ・・・。紀伊国屋でも行っちゃう~??
20:30まで飲みに行くっつうんもいいなあ。(鍵探せよ)

COMMENTS

土曜日は久しぶりによぅ飲んだ~o(^o^)o
楽しかった♪

タイトルの料理の話も写真も、どこにも触れられてない気がするんですけど(; ̄ー ̄A

ご馳走さまんさ

誕生日ディナー、ありがとうございました!美味しかったです?相方も喜んで、腹ふくらましてました(-o-;)
美味しいものの誘いは断りませんよー!人生の最優先課題っす(o^-')b !
また美味しいモン、行きましょー!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

