

沖縄 「やんばる豚」&パイナップル

暑くてバテバテです。昼休みに紀伊国屋に行く事すら出来なくてグッタリ(-_-;)
マッサージに出掛けるのすら億劫で、コンビニで「しろくま」(カップのん)を食べながら
涼しそうな画像を眺めたり、友達が送ってくれた「富士山が夏山らしくなってきたよ~」
っていう富士山の画像を眺めながら気持ちは富士山に行ってみたり・・・。
「ダラダラ」しかしていない今日この頃。

  ふじさん1
夏の富士山は登山シーズンでもあって、登山者が山道を照らす懐中電灯の明かりがとても
キレイなんだそうです。はふぅ~。見てみた~い☆そんな富士山見たいーっ。
先日、滋賀に行った際は「終の棲家は山梨から琵琶湖周辺に変更!」って思ってましたが
やっぱ富士山が見える静岡、山梨だな。熱海とか箱根とかいいな~。画像は友達が住む
沼津からの富士山。いいな!やっぱり。見に行きたいな~♪9月の連休に秋田に向かう
飛行機から見られるといいな♪(座席はいつも富士山側をKeep)

  やんばるぱいんちゃん
「やんばる豚」(初めて聞いた。)は脂がサッパリしててしかも甘い~☆
同じ沖縄出身のパイナップルと、オーブンで焼いて。バルサミコと葡萄のマスタードを
添えています。パイナップルとお肉を一緒に口の中へどうぞ~♪ワインはずうっと何に
しようか考えてて・・・無難にゲヴェルツ・・・それともスパークリング(好きやもん)

  あまいリースリング
92年のリースリング♪甘く、芳醇で、それでいて酸味が残っていて・・・。飲み頃。
蜂蜜のようにつやつやで、そしてどこまでも甘い香り。豚の甘みとパインの酸味に
よく合いました。この手のリースリング、そしてデザートワインが大好きです。
大体こういうのを飲んだあたりから気が良くなって暴走するんだけど(-_-;)
もう失くすもんないしね~。いや、鍵を持ってないって気楽でいいよ~♪
セラーに入りきらないほどあったワインを月末に向けて減らしていけて、やっとなんとか
収まったのに・・・今日ワインが3ケース来た(笑)どこに片そう・・・。体内?
今日もよろしくお願いします。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

