

the LITTLE PENGUIN

おそなえ1
ヨーちゃんです♪(ヨーダという名前ではありません。しかも最近は「あゆむブースカ」
などと呼ばれても大喜びで走って来ます)※娘がグウタラしてたり、怒られる時は私に
「あゆむブースカ!クリーニング出しに行くってゆうたんちゃうんか!」的に使われます。
ヨーちゃんは私の事が大好きで、帰ればどんな夜中でもヨタヨタと迎えに来ます
(ばっち君は割と自分のしたい事優先)洗面所でもキッチンでも必ず私の足元にいるので
大体抱っこしながら家事をしたりテレビを見たり。寝る時も私が寝室に行くまで眠いのに
私のそばで待っています。イガイガのついたボールが宝物で、いつも持って歩いています。
お母さんのオッパイが忘れられないのかな。(ヨーちゃん小さいけどもう3歳)
朝は私の横で丸くなって寝ています・・・・。必ず枕元に「お供え」のように何かを置いて
くれて(^^ゞ今日は「赤いきつね」自分が食べたいワケじゃないらしい。開けるような
痕跡はいつもない。チューブのわさびだったり、魚肉ソーセージだったりお菓子だったり。
(私が寝る前に片すのを忘れてしまった買い物やテーブルにある調味料なんか)
自分より大きいんじゃないかと思うカップラーメンを、リビングから寝室までわっせわっせ
運んだかと思うと泣きそうになる(親バカやもん)毎朝「ヨーちゃん偉いなあ」って
褒めている私を見て娘が「あゆにもそうやって褒めて育ててや」とブウブウ言うけれど
「ヨーちゃんは口答えしたり、買い物忘れたりしないもんっ!嫁にも行かないし塾に
行ったりもしないもんっ」(どういう理屈だよ)「ママにあげる」とか「ママ見て」って
持って来てるのかなあ?そしてヨーちゃん・・・袋の開いた素麺はベッドの上に持って
来ないでくれるとありがたいな。ベッドの上が粉々の揖保の糸まみれはちょっと・・・。

 ちょきんばこ1
今日はこうちゃん(COCCIAさんの息子さん♪食べたいくらい可愛い。私と同じスヌキチ)
が元気に「みきちゃんっ♪」と寄ってくれました。「今からプール行くんだよおっ」って。
みきちゃんもこうちゃんとプールで泳ぎたいです・・・。アイスいっぱい買うたんねん。
あっ。サーティワン行こ☆・・・いや仕事やろ。それでね、金沢のお土産を頂いたの☆
か~わいいか~わいいブタさん♪四葉のクローバーの下で笑ってます。ありがと~う♪
後ろの先輩達はみんな貯金箱!大きいブタさんは9月の「奥入瀬・秋田・実家(岩手)」
の旅行費用。まだ腹8分目。小銭じゃなくてお札入れてくれえ~。ピンクの子は500円
専用で、これも来月の旅行の「酒代」・・・まだ20枚位しか入ってなーい!!
白いブタさんは「年末に海外行きたい」用・・・まだ空っぽ。お腹ぺこぺこ。
今年は無理だな・・・来年やな・・・。早くみんなお腹いっぱいになりますように。

 ぺんぎん1

・・・買っちゃうよねえ(^^ゞどうもそこを見抜かれてるような・・・。
インポーターさんが試飲ワインを持って来る時に見事にあたしの好みをついてくる。
ここのインポーターさんはそして説明が上手い。1口飲んで「・・・うーん」
何に合わせよう。とかコックさんが作るお料理とか季節感とか考えて悩んでると
「バターのかかったポップコーンとか」って具体的に攻めてくるので(笑)
「ホントだねーっ」って。「豚の生姜焼きとかソーセージどうです?」とか。「それ!」
みたいな。美味しいですよ、じゃない。美味しいのは私も分ってる。何をどうしたら
美味しいか、どう提供したらお客様が喜んでくださるのか。「赤だけど騙されたと思って
牡蠣に合わせてみてよ」とか、そういうお手伝いをしてくれるのでつい。つい買っちゃう
このペンギンシリーズはオーストラリアワイン。実在するペンギンの中で最も最小の
「リトルペンギン」が生息している地域。シラーズ、シャルドネ、メルローを今回は。
このシャルドネが「チキンウイング、バターのかかったポップコーン」ですって。
ワインちゃんでは出ませんけどね(^^ゞ
今日は動物ネタで。ヨーちゃんもブタさん達もありがとう。
うーん。今夜はお席は空いてるといえば空いてる。一杯といえば一杯・・・。
明日はご予約にて満席です。早くも金曜日。なんだか早いな~。

COMMENTS

みきちゃん

こうちゃんアイスだいすき。
こうちゃん、かなざわいったからおみやげどうぞ。
ありがとうね。
みきちゃんとつみきでおうちつくろうね。
みきちゃんのことだいすき。
ごはんたべる。
みきちゃんとあそびたいな。
でもよろしくね。
またあそぼうね。
ほんとにありがとう。
ばらこうえん またいくね。

代筆・母
本人の言った通りに書きました(笑)

タタミ

あ!タタミの貯金箱がここに!いいなぁ、かわいい。貯まったら金づちで割るの、可哀想ですよね。。

こうちゃーん♪

みきちゃんはなー、今「レゴブロック」が欲しくてしょうがないからつみきじゃなくってレゴでもいいかーい♪アイス食べながらレゴでピーちゃんのおうち作ってあそびたいからこんどこうちゃん家にあそびに行くねー。みきちゃんちに来てくれてもいいけどヨーちゃんがレゴ食べちゃうとおもうんだな。
・・・・ばらこうえんてどこや。金沢か。こうちゃんありがとねー☆みきちゃんもこうちゃん大好きー!!

まぢどさんへ♪

タタミの貯金箱ね!お腹にちゃんとゴムのフタがついてるんですようっ。あたしは思い切って叩き割りたいんですけど(タタミみたいに)ちなみにそんな原始的な貯め方ではF1もビジネスクラスも危ういと思います(笑)明日からご飯残した人から容赦なくお釣り没収して貯めようと思って♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

