スポンサーサイト


長崎産 甘鯛のポワレ~新生姜のソース~

本町は無人です・・・。皆さまお盆休みなのでしょう(-_-;)
心なしか空気もキレイな気がします。そして涼しい・・・。やっぱり今日は休むべきだった
と思うぐらいお客様がいらっしゃいません・・・人っこひとり歩いておりません・・・。

 あわび1
日頃の行いがとっても良いからかして、昨日はいつもワインちゃんに来てくれている
職業「海女」さん(皆は「尼さん」と勘違いしてたけどな)がおーーーっきな鮑を持って
来てくれました♪「みんなで食べて~♪」ワタクシも岩手県民の端くれですから内陸育ち
とはいえ、関西の方々よりは美味しい鮑を食べていると自負しておりましたが・・・・。
こんな美味しい鮑は39年生きてきて食べた事がありませんでした。美味しかった~!
そして皆で「○○過ぎる海女」になろうと盛り上がり(年収聞いちゃったからねー!!)
10月はみんなでチーム海女さん達と「伊勢海老でエビフライ」をする事に(笑)
伊勢まで皆で行って、伊勢海老を惜しげもなくエビフライにするなんて(-_-;)
実現したら絶対楽しい~~~!!!「南極料理人」で観てからやってみたかってん!
この大きな鮑はまだ生きていて、私がコチョコチョすると、身をよじってくすぐったがる
感じがなんともキュートでした(^^ゞうーん。買ったらいくらするんだろ・・・。
この5分の1ぐらいの鮑、高島屋では大体1500円です。高島屋だからね。

 たいぽよ

甘鯛のポワレは「あのね!あのね!こないだ行ったフレンチのお店でね!」って
美味しかった新生姜のソースを(^^ゞ多分さー、生姜と・・・クリームと・・・・って
コックさんに伝え、「作ってえええ」とおねだり(笑)「オレ食ってないのに無理!」
と言うのをああでもないこうでもない。「ま、コックさん風にアレンジしてもいいよ」
(えらそう)とっても美味しく仕上がりました。
さて、今日で営業は終了。
明日から15日までお盆休みに入ります。16日はランチのみ、営業します。
みなみなさま、楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。そしてまた来週、元気に
お待ちしております☆
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

