スポンサーサイト


お盆休み終了

お盆休みも終えて、今日から(今日はランチのみ)営業しています。本町は意外に
人が多いんですよね(毎年同じ事を言ってる)日曜日には店の大掃除をしたり。

 甲子園1
月曜日は第一試合 智弁和歌山VS神村学園(鹿児島)から高校野球観戦(娘と)
大阪桐蔭の試合もあったので入場規制がかかるほどの大混雑(TOT)売店は1時間待ち!
ちゃーんと飲み物とおやつと持ってったもんね~♪ビールだけちょっと並んだけど!
別に大阪も和歌山も応援してませんがこの日しか行ける日がなかったのだ~!本命の
仙台育英は昨日♪娘は初めての甲子園の雰囲気に圧倒されたようで最後の試合まで見ると
言い張り・・・。真っ黒に焼けて帰って来ました☆プロ野球では何度も娘を連れて見に
行っているのだけれど「風船飛ばしに行く場所」だと思ってたらしい・・・そして全く
野球に興味がなかったらしい・・・。情操教育と称してあちこちの山や川、名所旧蹟・・・
高知の四万十川での川遊びや、北海道、沖縄のビーチ・・・ディズニーランド。
あれだけ連れて行ってるというのに「ふぅーん。全然覚えてないわ」ガックリである。
2歳で行ったシンガポールで「ママのSNOOPYのぬいぐるみ忘れてしこたま怒られた」事は
何故か覚えているらしい(-_-;)気をつけよう・・・。(動物園に行くバスの中に私の
SNOOPYのぬいぐるみを忘れてそう言えばガキ相手におとなげなく叱り倒した記憶が)

 ピザ1
火曜日はえみちゃんち(箕面)に泊まりに行ってみたり♪お菓子作りが趣味のえみちゃん
の家には粉がたくさんあるので(強力粉も薄力粉も小麦粉も片栗粉もドライイーストも)
3人でピザを作りました♪やってみると簡単だし、とっても美味しいし!
これからはピザは家で作ろう~♪めちゃめちゃ具沢山のピザを作って大満足☆ワインを
飲んで楽しい夜を過ごしました。夏休みっぽい~♪

 箕面の滝1
次の朝は「まだお腹にピザがおるぅ」ので腹ごなしに箕面の滝までお散歩。往復2時間半
実はこの日の夜は箕面の「床」でディナーの予約をしていたのですが火曜日早朝の大雨で
中止に。去年の鴨川の床も大雨大増水で無理だったし・・・ホント床にはついてねえ!
(えみちゃんとももちゃんは「予想通り」と思ったはず)箕面の滝も大迫力。いつもの
3倍は太かったような(^^ゞココでさ~、あゆむが小さいときに猿にポテト盗まれて大泣き
したよね~。ここでもまた「ええっ??覚えてへん!そうなん?」またか・・・。
腹ごなしの散歩中に買って来た

 ブラックペッパー1
ブラックペッパーもみじ天ぷら☆ウマーッ!!買い占めてしまえば良かったっ!!
(もみじ天ぷら大好物)ビールにピッタリ~☆
このあと、憧れのお店のサンドイッチを食べたり。ダラダラお昼寝したり。
夜はこれまた餃子の皮を作るところから始めて餃子を食べたり♪あまりにも出来上がりに
差がありすぎて、今度から家で作るときも皮から作らなければならなくなってしまった!
簡単だったし・・・どうしよう。お菓子なんか作ったり絶対しないのに「粉オタク」に
なりそうな気配濃厚~。あそこの強力粉がいいだのちょっとだけ小麦粉混ぜるのがいいよとか
マニアックな話題に詳しくなったらどうしよう(笑)富澤商店の粉売り場に詳しくなったら
どうしよ~う♪(ちょっと嬉しい)それよりも自分で「油麩」作り出したら(原料小麦)
どうしよーーう!!!(かなり作りたい)
明日より、ランチ・ディナーともに通常営業です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

