

北海道産 秋鮭を使って・・・

ワンセグで見ている甲子園にはビタ一文雨が降っていないのにここ本町は、町ごと水没
するんじゃないかと思う勢いの雨で、もちろんワインちゃんは激しい雨漏り・・・。
テーブルの上のパソコンを移動しながら(-_-;)店の中に雨が降ってるって面白い!
・・・・唯一のご予約のお客様の心が折れても私には責める事が出来ません(TOT)
どうかお近くのお客様でありますように。泳いで来られるぐらい。パン屋までコックさんは
泳いで行くに違いない。
明日の甲子園の心配をしているのだけれど、甲子園はまだ降ってない!
第一試合の仙台育英を見に行くんだもんね♪8時開始だから・・・・6時起きっすか!!
コックさんは「第二試合から見る」らしいので現地集合。朝ごはん買って来てね~☆
高島屋の豆狸のおいなりかそのお向かいのおにぎり屋さんのおにぎり希望(朝はご飯派)
マクドやろな・・・どこまでも挽肉好きなコックさんは休みの日によくモーニングマック
を食べています。

 ゆっけ
昨夜は私の大好きな、小さなお客様のんのんちゃんとあやと君の兄妹が久し振りに来て
くれたので嬉しくて嬉しくて。でも帰りはあっさり「バイバイね~♪」可愛い孫が
夏休みを終えて帰っちゃうおばあちゃんの気持ちってこんなんかな(TOT)と思うほど。
次に会えるのはいつだろう。その時は私の事なんか覚えてないんだろうなあとホロリと
泣けてしまいました。あんな可愛い子が生まれるって分ってたら産むのにな(うそ)
営業が終わってから、お盆休みを終えた「焼鳥 なかお」さんでご飯~♪
休み明けだからイッパイで入れないだろうなと思って電話してみたら空いててラッキー♪
いつも美味しい!ちなみに焼鳥屋さんではコックさんはいつも焼酎で私はチューハイです

 しゃけ~
まだまだ寝苦しい夜が続いてるというのにどこかに秋がやってきているとは・・・。
「北海道産 秋鮭のグリル~人参のサラダとバジルのソースで~」
うかうかしてると冬に追いつかれてしまいそう(><)来月の3連休の青森や秋田は
もしかしてもう秋?寒い?(ちなみに私が岩手に住んでいた頃は6月までコタツを出して
いて9月にはもう出していた。コタツ休眠期間3ヶ月。安比は5月までスキーが出来た)
でも今年は岩手も30度越えが多いし(大阪の30度とは全然違う涼しい30度)
日本なのか?大丈夫なのか?と思っちゃいますね。
何十年か経ったら、孫に「ばあちゃんが子供の頃はな~、雪っつうもんが降ってな~」
なーんて言うようになるんじゃなかろうか(-_-;)ああコワイ。
今日の営業はお天気まかせですね。

 にこみ1
・・・牛肉・・・オーブンに入ってるのにな。
 

COMMENTS

にくー!

美味しそう!食べに行きたい!

まだ高知でした。あうー。


豪雨落ち着きましたか?

豆狸、こうちゃんも大好きー!
向かいのおにぎりやさんでもイクラの乗ったやつ、買わされます(笑)


かおりちゃんへ

明徳、勝ちましたね~♪こうちゃんもかおりちゃんもまだ高知ですか?いいな~。
大阪はスッゴイスッゴイ雨で大変でしたよ(TOT)やっとさっき止んだとこです。
こうちゃんも豆狸好きか~!なかなか好きなものがかぶってる♪ウチの娘もあそこのおにぎりが大好きで(しかもイクラ)私はいっつも冒険出来なくて高菜か梅で「コンビニで買えばいいじゃん・・・」などと言われる始末です(^^ゞ確かに!早くこうちゃんに会いたいな~☆あっかおりちゃんにも!モチロン(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

