

あれやこれや・・・・

いつも行くスーパーのレジに、夏休み中アルバイトで入った(と思う)男子高校生山田君。
なかなか凛々しい顔立ちで、ちょっとつっけんどんな感じでレジをしているんだけど
そんなところも「いや~んカワイイ」と思って、山田君がいる時は山田君の列に並ぶ私。
昨日行ったら山田君・・・髪の毛が茶髪になってたー!あかん!山田君はそんな事しちゃ。
家計を助ける為にスーパーでアルバイトしてるに違いない。と思い込んでいた(願望)
私の構図が「彼女といちゃいちゃしに行く旅行費用を貯めてる」山田君にチェンジしてもうた
・・・いや、偏見ですよ。そして年頃の男子だからもちろんそういう理由で働いてたろうし。
けど(TOT)急に夢から覚めちゃったみたいな(勝手に夢見てんなっつの)

 らーめん
お昼にご飯もハンバーグも売り切れてしまう事があるので、なんなと食材を置いてマス。
(麩はものすごく充実してる)知らないうちに揃いました(笑)動物柄ラーメン♪
キリンラーメンは昭和40年頃、愛知県三河地方で販売されていたものの復刻だそう
(高島屋で買いました)けど違う種類と味をあれこれ買うと、コックさんが作る時に
「メンドクサイ・・・」ってミックスされたりします(-_-;)今日も忙しかった~!!

 ぎょうざ
自分で作った餃子の皮の美味しさに目覚める~♪お昼も鉄板で餃子を焼く~♪
なんなら皮をこねすぎて手の平が筋肉痛の今日この頃(^^ゞもっちもちで旨い~☆
中身にハンバーグのタネと、オクラ(あ、余ってたんで・・・)入れてみました。
餃子を焼くの上手です。ホントは羽も作れますが鉄板だから流れてっちゃう・・・。
昔、王将でバイトしてたときに、餃子焼くの、やらせてもらったんだけどクソ意地悪な
オバちゃんが、「こんなん客に出せるか」と目の前でゴミ箱に捨てる捨てる・・・。
若い女の子(あたしやで~)への嫉妬心からの行動。当時は「見苦しいわババア!」と
思っていたが今じゃ自分もそっち側~(笑)若い女子に「ご飯残さんとってな!」って
怒った後に、店を出た女の子たちが何を言ってるかよーく分かる~。
あなた達の若さに嫉妬してるワケじゃないからね~♪残したご飯であたしらのご飯が
なくなったり、遠くから来て下さるお客様を断ったりしなあかんからやからね~♪
そして娘に「ちょっとー!山田君茶髪になっててんでえ~。どう思う~?」
「も~。ママ絶対さー、キモいおばちゃんとか思われてるわ。」だって・・・。
キモイって(TOT)おばちゃんはおばちゃんやけど・・・。キモイって・・・。
元気かな。王将にいたおばちゃん・・・。今なら仲良く働ける気がするよ(笑)
今夜はあと2~3席あります。明日はご予約にて満席となっております。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

